ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報7月11日:アイスボーン

滅日のラストカット、昨日のレザルト画面の一番はこれかな

今日も8時ちょっと前にインしてました。 まだ最初ビューネイさんインしてなかったんで、野良部屋で先ずは配信バウンティって事で彼岸涙やってたら、ビューネイさんがオンラインになったので遊びに行って来ました。 行ったら、samuさんがいらっしゃったのと、私初めてお逢いしたんですが、ライトニングさんがいらっしゃってました。 

私にとってライトニングさんはもう一人とても古いモンハンフレンドがいて、最近は仕事が忙しくなったってほとんどインして無いんですが、ちょっと名前の字面だけみて、懐かしい気分になってました。 まだ時々Discordで連絡とったりしてるんですけどね。 まあまたPS5でワールドの次期のモンハンが出るまでインされることは無いでしょうね〜。 昨日も9時前には満杯になってました。 やっぱり集まりが良いですね〜。 私が抜ける時間帯からまた人が集まってくるんでしょうけど、部屋はロックしてましたね。 そうしとかないと古参さん達が良い時間帯に入れなくなるから仕方無いんだよな〜。

昨日は私はsamu、ビューネイ、ライトニング、LuNaさんとクエスト行ってました。 あとお部屋で初めてお逢いした方々のMR100台ぐらいの方々のパーティにインしてましたわ。 でも一番印象に残ったのはLuNaさんとの滅日かな〜。 弓でやってらっしゃいましたが、立ち位置も上手いし、手慣れてますな〜。 私は久しぶりに散弾で遊んでました。 

本当はMR低めの初見の人達がカウンターで貼って欲しそうにしてたので、まず滅日貼って見たんですが、インされたのはLuNaさんだけでした。 でも良いもん見させてもらいましたわ。

ラストカットが良いじゃ無い? 

昨日はビューネイさん激昂ラージャン討伐数9999になっておられたので今日はやらないんじゃ無いかなんて思ったりしてたんですが、貼ってましたね〜。

これ結構良い絵じゃ無い? みんな躍動感あって良いよね。

普通のラージャンの方にも行って来てたんですが、なんか黒いね、もう激昂ラージャンを見慣れちゃったからね。 あと皆狩り方忘れてるんだろうね。 尻尾がある違和感とか色が違うとか、ラージャンにして見たら堪んない言われ様だよな〜。

俺自身は普通のラージャンもなかなか好きなんですけどね。 でもやっぱ少し大人しいし、どちらかと言うと調査クエの歴戦ラージャンの方が楽しいかもね。 

うんうん、また明日ですな〜。