ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ102

EX龍紋αの胴とブロッサムの脚・斉天βの腰を使った重ね着

龍紋はよく属性戦するときに着込んでますね。実際使うのはβですが・・。αとβはやっぱりボディの中心がペイント出来るか、後ろのマフラーがペイント出来るかの違いですかね。 今回αつかって前面にブルーをいれて、斉天腰とブロッサム脚を同じくブルーにペイントして見てます。 前から見ると結構格好いいよね。 でも戦闘中は少し背中の灰色のマフラーで隠れてしまって少しモッサリしてるかな? 斉天の尻尾が目立ってる感じです。 なんで雄の斉天の腰には尻尾付いてないんだろうね・・。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

アルバトリオン

溜めて走ってます。 霜がかかって綺麗だな。 重ね着っちゅうより、脚が格好いいな。

水平ぶん回し中、尻尾が広がって良い感じ

歴戦王ネロミエール

悠々リロード中。 

背中からの射撃姿勢だとこんな感じ、龍紋の胴の両耳マフラーが形は悪くないんですが、色が灰色で暗いんですよね。

夜戦ですがネロが光ってて綺麗です

君はゴールデントロフィー

リロード中、光が入って良い天気です。

射撃姿勢だとこんな感じ

クローズアップするとこんな感じ

六花が静かに眠るなら

六花だと絵が暗い

お〜、ビューネイさんが居合い斬りっす。 グッと引き締まった良い絵だね。

こんな感じでした。 割と形は良いし、悪くないんですが、背中側が少しモッサリしてるんですよね。 まあその分生足が綺麗に出てて全体的には良い感じだと思うんですよね。