ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ130

デスギア胴とブロッサム脚を合わせた重ね着ちょっと蛍光イエローでペイントして見ました。

デスギアの胴って両肩に動物の頭部骨格が付いたちょっと厳つい重ね着です。 歴戦王ヴァルハザクの報酬で作るんですよね。 歴戦王ヴァルハザク、ホント酷いクエでした。瘴気のスリップダメージと貫通弾などの胴体の弾が瘴気纏でゼロダメージ。 初見で皆バタバタ乙ってたのを思い出します。 あの頃から徹甲榴弾使い始めたんですよね〜。 最初はブレ大のせいでほとんど狙い付けられなかったな〜。

男のデスギア胴も似た様なデザインなんですが、女性は胸から下が真ん中が避けてへそが出てるのが大きく違いますね。 首周りがペイント出来るんですが、やっぱり全体に色が暗いんで、脚はブロッサムで蛍光イエロー、腰はちょっとパンクっぽいクロスベルト、パンギスβ腰を使ってみました。ちょっと後ろからはモッサリしてるけど、まあまあ見られるコーデになったかな?

じゃあ戦場で見てみましょうかね?

ジンオウガーよさらば

日中の闘技場ですが、後ろから見るとデスギアはやっぱり少し暗いんで、脚はやっぱり派手に行った方が良いかなって思いました。

スコープで上向いてあたま狙ってますね。

なんでか解りませんが、からだかなりよじってますね。

アルバトリオン

ブロッサムのおかげで暗くてもまあまあ発色強くて見られる感じになっていると思います。

君はゴールデントロフィー

大剣で脚を大きく上げてます。

大剣振り下ろし中

ミラボレアス

背後から光が入るとこんな感じに発色してます。

六花が静かに眠るなら

ハンマーで溜めて走ってます。

スライディング縦回転

片手剣で飛んでます。

こんな感じでした。 デスギアって前から見ると腹が割れててなかなかスパイシーな重ね着なんですが、戦闘中はカメラ背中からが多いからちょっと地味に見えるんですよね。