ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(8月15日午前):アイスボーン

今日の一枚はこのアルバトリオン戦、私は散弾スコープヘヴィー使ってます。

昨日の夜も通信不調だったみたいですね。 一部では集会エリア自体が作れないフレンドさんもいるみたいで、やっぱりカプコムのサーバーの問題なんでしょうね。 

今日は9時頃からイン、12時頃までご一緒しました。 午後はビューネイさんお休みかな? 私は野良で色々見てましたが、やっぱ野良だと皆さんどんどん乙ってしまうんで大変ですわ。 ミラの練習しようと思ったんですが、全然練習にならんです。

今日は、ビューネイ、YAMATO、夜行、グリム、ペン様、月読尊、kazukiましろさんとご一緒しました。 いつもグリムさんとパーティ一緒にならないことが多いんで、今日は少し多めにご一緒させてもらいました。

今日はクエ少ないんでちょっと全体を紹介ですな。

ミラボレアス

一発目はYAMATO、ビューネイさんと行って来ました。横設置ブレスですな。 このラインってはじめに引かれるラインから少しズレて爆発するんで被弾してるときにこれ連続で喰らうと結構辛いっすわ・・。

横設置ブレスをかいくぐって胸狙いです。

2発目はペン様、グリム、ビューネイさんと行って来ました。 こいつは劫火の時にグリムさんの移動式バリスタに轢かれて回復間に合わず乙でした。飛ばされた方向が悪かったわ〜。

これはペン様、月読尊さんと行ったクエですね。

瘴気のディノバルト亜種とオドガロン亜種

配信のイベントクエスト・瘴気のディノバルト亜種とオドガロン亜種ですな。非歴戦なんで私スコープ使ってました。

太陽が燃えさかる頃

上位の歴戦王テオテスカトルですね。 まあマスターの装備で行ってるんであっさり終わっちゃうんですが、やっぱりこれ出始めの頃三日月さんと何度もクエスト失敗しながらチャレンジしてた頃を思い出します。 こんな楽なクエじゃ無かったよ。 テオはよく体が当たるとこっちもよくスタンするんですよね。 今はドラゴン装備だと気絶無効になってる事多いから、そういう事故も少なくて良いです。

猛り爆ぜるブラキディオス

ましろ、ペン様、ビューネイさんで行って来ました。 序盤で罠で嵌め倒してましたわ・・。

アルバトリオン

アルバは私練習中のスコープ散弾ヘヴィーで行ってみました。ビューネイ、ペン様、グリムさんですね、ペン様がスコープの視野に入ってます。

丁度頭狙ってるときにグリムさんがやってきてました。なんか格好良く無いっすか? チャアクですな。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロ行って来たんですが、貼り主が序盤で2乙で撤退、後夜行さんと二人で仕留めました。 2乙なんでまだまだ宵の口なんですけどね。 抜け癖付いちゃってる人なのかもね。 

そんな感じの3時間でした。