ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(8月12日):アイスボーン

昨日の一枚はこのミラ戦のこのショットかな。

今日も夜8時頃からビューネイさん部屋へ遊びに行ってました。 今日も9時半頃までお邪魔してました。 今日はビューネイさんお仕事だった見たいで、暑かったって愚痴こぼしてました。 今日はビューネイ・きりよ・かすみ・イヴ・ペン様・イタさんとご一緒しましたかね? 今日はビューネイさんとイヴさんとご一緒する事が多かったです。写真は結構良い感じの撮れてましたんで紹介です。

ミラボレアス戦1回戦

ビューネイさんと2人でやってたら、ライトボウガンのきりよさんって方がいらっしゃってジョインされました。 このクエは残念ながらきりよさん3乙で終了でした。 うんうん、俺もミラ3乙最近やってるからドンマイ。 私はちょっと新しい重ね着のカメラテストです。 どうですこれ、上位のジャナフなんですが強打の装衣着てる見たいでしょ。

通常弾スコープの練習中なんですが、最近この位置が多いですな〜。

きりよさんカンスト間近の方で、属性弾速射のライトなんですが、ライトだと属性弾の貫通距離を長くするために少し遠目から攻撃するんで、どうしても長距離攻撃をフレーム回避出来ないと距離されて、扇ブレスってパターンが多いですよね。 ライトでもキッチリ納刀入れてダイビング回避出来るようにしとかないとミラとは相性悪そうですね。

ミラボレアス戦2回戦

脚の間で皆の攻撃の会心エフェクトがピカピカ光ってました。

これなんか良い絵じゃない? イヴの大剣が映り込んでます。

これもなんか良い絵だ

実はこのクエ、フェーズ3のスタート直後の拘束明けに溜め3連ブレスが来て、私とイヴさんが同時乙でした。 俺ちゃんと脚の間に回避したのにな〜。これはちょっと別記事にクローズアップです。

アルバトリオン

アルバ戦は、ビューネイ、イヴ、ペン様と行って来ました。 私はスラアクですな。 スラアクもまだまだ攻撃のエイムが甘いんですよね。 距離感とか色々。

ミラボレアス戦3回戦

ビューネイ、イヴ、ペン様と行って来ました。 まだ序盤だね。このクエの前にビューネイさんがペン様から競走薬をもらってました。俺も競走薬って全く使わないね。 双剣には必要なアイテムなんですね。 結構長時間鬼人化してましたから。

この重ね着は昨日の灰色からクリーム色にキャップの色を変えてみたんですよね。 グッと良くなりましたわ。

フェーズ3スタート直後の拘束時の攻撃直後ですね。イヴさん雪だるまの頭になっとります。

フェーズ3も大分場数が増えてきてシールドレスヘヴィーの立ち回りが大分上手く行くようになってきました。 ようやく劫火直前の飛翔の風圧を高確率でフレーム回避出来るようになってきました。 そろそろ風圧対策の滑空の装衣ともお別れですな。

六花が静かに眠るなら

ラストは六花が静かに眠るならでした。ビューネイ、イタさん、イヴさんと行って来ました。 双剣2人いると頭が光って角がよく見えないまである。

ボアボア来てたのにダウンしなかったです。 やっぱり360度ブレスの時は無敵状態で状態異常キャンセルされちゃうんでしょうね。 

ピカピカですよ!

こんな夜だった。 明日から3連休、もう連休明けの仕事が大丈夫か心配になってますよ。 

 

追記:今日グリムさんが美白してました。

左の人がグリムさん、顔白かった。 右の人はるなさん。