ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ディノバルト最大金冠とオドガロン亜種最大金冠でた〜:アイスボーン

おや〜、ちょっと尻尾大きく無い?

今日は午後はビューネイさんお休みだったんで、ディノバルトはソロで、オドガロン亜種はイベントクエスト部屋でクエ貼ってる人が居たんで飛び込みで入って見ました。 オドガロン亜種はラッキだったわ〜、一発で引いたです。 まあ俺結構オドガロン亜種は好きなんで、暇な時に会いに行ってるんですけどね。

ディノバルド最大金冠

金冠救済クエ泥など温しヘヴィーメタル、今日は20回ぐらいいって、ディノも結局4−5体狩ったかな? 最大とそれ以外の違いってなにかって聞かれても解らないぐらい微妙な違いなんですよね。

泥など温しヘヴィーメタル 最初の3体に居るから楽だわ〜

サイズは脚の逆関節のカカト部分がハンターの頭より高いって言われているけど、出現位置が砂丘の斜面なんでなかなか平面的な所で停まってくれないし、実際評価は難しいですね。 一発目見た瞬間のサイズ感が大事かなって気がしてます。

良くディアブロスが2状の傷を付けてる小さな岩の向こうに居るんですが、その岩より背中がちょっと高いです。 ちょっと大きいかな。

戦闘始まっちゃうと解んないんだよね。

おー最大金冠だったわ〜。

動画もね、添付しときます。 大分グダグダですな。

youtu.be

 

ドガロン亜種最大金冠

初見はこんな感じ、もう別のハンターが戦闘状態に入ってました。 ちょっと長いかな?

どちらかと言うと大きい部類だな

戦闘になると徹甲ヘヴィーが居たんで爆風と刺さった徹甲でサイズは全く解りません。

レザルトでデカいって知りました。

youtu.be

 

うんうん、今日は2個進んだ。 後はディノバルト亜種の最小金冠ですな。 こいつは金冠救済クエでも5体目に出てくるんで、ちょっと面倒だけど、調査クエとかで行くよりはやっぱり出現率高い気がしてます。 そういえばファーストのフンも最後はディノバルト亜種だった気がするわ。 たしか最小金冠だったわ・・。 もうちょっとだね。