ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(8月18日):アイスボーン

マスターマムタトロの様子

今日は夜8時頃からビューネイさんのお部屋にお邪魔してました。 今日はビューネイ、エルミ、tanaka、LuNa、金正恩ノ影武者、TENGAOKAMOTOさんとクエストご一緒しました。

夕飯食ったあと導きの地の飛竜の配信バウンティを終えたあと、丁度ビューネイさんがインしてきたんで、すぐに合流したんですが、tanakaさんのほうが速く到着してました。 速いね。tanakaさんとビューネイさんの3人で腹ぺこ達は我慢が出来ないに行っていたら丁度エルミさんがやってこられてご一緒しました。 今日はtanaka、エルミさんとクエスト一緒に行くことが多かったかな。 

じゃあちょっと絵で紹介です。

腹ぺこ達は我慢が出来ない

ディノバルトにクラッチ傷付け中なんですが、夜戦で薄らと挑戦者の光が光ってとても幻想的な雰囲気ですな。

いつもこのクエもうちょっと早い時間に行くので夕日が綺麗なんですが、今日はディノ戦は夜戦でした。

ガロン亜種は朝焼けとともに終了でした。 良い天気だよな〜。tanakaさんは大剣だな。

ミラボレアス

今日はエルミ・tanakaさんと入って途中からペン様が入ってくれました。 エルミさんはスコープ散弾で、まあ良い動きしてましたわ〜。 フェーズ3の拘束弾2発目でようやく頭1段階目壊れましたが。壊れたらまあ後は普通のクエなんだよな。 青い炎はやっぱり冷や汗でますな。

エルミさんはまあほんと安定してますわ〜。 俺なんかよく四つん這いになったときに、うっかり被弾してその後ズリズリ歩行でひき殺されることが多いんですが、エルミさんはそういうのないっすね。

フェーズ3の様子。このクエ防護壁を私何故か早く締め過ぎちゃって、ペン様が間に合わなかったです・・。イヤー申し訳ない事した。

マスターマムタロト

不動着て縦回転しながらマムの体の中を駆け巡るのはホント快感ですな。

ボディープレスの後頭に近付いて水平回転中です

これエルミさんもハンマーなんすよね。 最後エルミさんの乗りでダウンしたあと、縦叩き付け5回のフィニッシュ叩き付けで丁度ラストアタックになってました。 一撃800ちょっと出てました。

この叩き付けフィニッシュでおしましでした。 ハンマー日和でした。

君はゴールデントロフィー

出発前、エルミさんがいつものEXキリンの重ね着じゃ無くて、ウルファー胴、ギルドワーク脚を使ってました。 なかなか良い重ね着コーデです。

夜戦だから見えにくかったですが、エルミさんも今日は通常弾スコープヘヴィーだったような気がします。 射撃音が。

アルバトリオン

エルミさんのラストクエ、エルミさん貼ってくださいました。 tanaka、金正恩ノ影武者さんと行って来ました。 私は今日はドラゴン・エスカドラ装備で行ってみました。 やっぱりエスカドラ装備は堅いね〜。

なかなか良い絵じゃ無い?

これもなかなかに良い絵だった。

彼岸涙

最後はtanakaさんが貼ってくださいました。 

こんな感じの夜でした。 あと2日で週末ですな〜。 こうやって8月は過ぎてゆくんでしょうな〜。