ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

映画モンスターハンター見ました

www.amazon.co.jp

アマゾンプライムで見れるんでちょっと見て見ました。 評価Gってなってたからあんまりみんなの評判は良くなかったのかな? 

私の感想から言うとなんとなくエイリアンとモンハンを一緒にしたようなそんな映画でしたわ。 B級映画って感じ。 でもモンスターハンターワールドやってる人なら楽しめるんじゃ無いかな。 

まあハンターってゲームの中だと、そう簡単に死なないし、秘薬とか使うと全回復しちゃうから、実写したら猛烈に非現実的ですよね。 龍結晶の地のクシャの寝床からガンキン坂に飛び降りても死にませんしね。 そうやって考えるとハンターの世界の住人はスーパータフな訳ですよ。 そうやって考えると実写版で映画作ろうって考えたのはまあチャレンジャーだなと思いました。 同じゲームから派生したバイオハザードトゥームレイダーとかとくらべるとやっぱシリーズ化は難しいだろうな~。

でもアイスボーンやってる人が見ると、うんうんとうなずくシーンが多くて割と楽しめた気はします。 エピローグににんまりするんで、最後まで見た方がよいかな。 

アルテミス装備今はキャンペーン時期を逃してるので新たに作れませんが、ミラショビッチが着ると格好いいですね。 中年オヤジのフンが着ると全く別人ですわ。