ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(8月23日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな。 君はゴールデントロフィー、月下の激昂ラージャンです。

今日は8時ちょっと前からイン、夜行さんが驚いてたみたいにインした時に12人人がいて、結構8時ちょい前にしては多いなーって感じでした。 大体ビューネイさん部屋立てるの7時半ぐらいだから・・・。

きのうはナッパ・ソードクロス・夜行・あまつ様「♂」・ユウ・れいろう・かすみ・花・Seichan・ビューネイ・LuNa・グリム・ペン様とクエスト行って来ました。 

いくつかクエを絵で紹介っす。

ジンオウガーよさらば

夜行・あまつ様「♂」さんといってきました。 私あまつ様は時々野良でお名前拝見してたんですが、クエスト行ったのは今回が初めてでした。 このときは散弾ヘヴィーだったですね。 夜行さんは結構良いタイミングで壁ドン入れててくれました。

伝説の黒龍

私はいつものシールドレススコープヘヴィーの練習ですね。 夜行・かすみ・れいろうさんとご一緒です。 れいろうさんはスラアクでしたわ。 頭の破壊早かったわ〜

君はゴールデントロフィー

ゴルトロは夜戦でした。 花・かすみ・Seichanさんと一緒に行って来ました。

ラージャン砲って最初はこんな上向き角度で打ち始めるんですね。 Dizzy Gillespieのトランペットみたいな上向き加減です。

ラストカットは私、電撃弾で吹っ飛ばされた所で討伐でした。 私倒れて白目剥いてますね。俺が討伐されたみたいな絵になりました。

伝説の黒龍

今日一番印象に残ったのはこのミラ・ビューネイ・LuNa・グリムさんの3人のパーティに入って来ました。ビューネイさん火事場ですんで体力調整が難しいんですよね。

フェーズ2の最後の防護壁の中で、グリムさんいつもの調子で癒やしの煙筒を・・。 これでビューネイさんの体力がどんどん回復して、せっかく火事場で体力調整してたのにって、クレーム言ってました。 グリムさん的には悪気はなく殆ど自動的な行動なんでしょうね。

煙玉もしっかりつかってました。

アルバトリオン

ラストはアルバトリオン・ ペン様・LuNa・れいろうと行って来ました。私はエスカドラx3ドラゴンx2のかなり堅い装備を使ってるんで、ぬくぬくでした。

属性変化のノバ

アルバは絵が綺麗だからいいよな〜

今日はこんな感じでした。