ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアスの頭は部分破壊なのか完全破壊の方がよいのか、それが問題だ。:アイスボーン

マルチでやる時は完全破壊を狙ってます。

ヘヴィーボウガンやガンナーだと、ミラノ頭の肉質は堅く、弱点に当たらないんでなかなか会心分の火力が出なくてクエストは時間がかかってしまいますね。 ただマルチでやるときは、なんとなく私も頭の完全破壊を狙ってます。 恐らくどの武器でも胸だけ狙って戦闘すると火力がでてタイムだそうとすると胸狙いですよね。 でフェーズ3は青いブレスの中で戦うって寸法ですかね。 たしかに攻撃を全員が回避出来るならそれもアリなんでしょうね。 理想的にはやっぱりフェーズ3始まった直後に単発式拘束弾で固定して頭に集中して頭部の部位破壊ってのが早いんでしょうね。 

ただ最近私ビューネイさんの所の戦闘だと序盤から完全破壊までできるだけ頭狙うようにしてます。 近接の人達はやっぱり頭狙いますし、部位破壊のダウンも一つの拘束と考えると、拘束時間を確保してどれだけ攻撃チャンスを増やすかってことも大事なのかなと思ってます。 とにかく拘束中は近付いてスコープの火力最大の距離で攻撃入れられますしね。

ソロだとこの青い炎の中で戦って、劫火1回目が来る前に頭部の部位破壊があると有難い感じですかね。

だだ、胸の方が普通の戦闘の動きでもスコープのレンジで戦い易いですし、火力としたら、胸と頭だと230 vs 100ぐらいの違いがありますんで、タイムもきっと半分以下でフェーズ3を迎えるんだろうと思います。 どっちが良いのか実際ちょっと解らないっすね。 なんで貼り主の動きを見て決めてますね〜。

マルチの時だと胸狙いを続けるって事は頭を壊す時間的な余裕が無い状態でフェーズ3を迎えるって事ですし、でも実際ビューネイさんの部屋の人達ぐらいの練度だと、青い炎のなかでも十分問題無くクリアー出来る様な気もするんですよね。 まあやっぱ貼り主の動きみて決める感じでしょうかね。 

まだまだ私にとっては結論の出ない問題ですな。