ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(9月4日午前午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ミラボレアスフェーズ3の溜ブレス中かな 爆破エフェクトをバックに、なかなか良い絵じゃ無い。

今日は朝7時頃から12時頃、14時頃から18時頃までビューネイさんの作った集会場で遊んでました。 ビューネイ、イヴ、夜行、グリム、月夜尊、LuNa、ジョージア、Annabella、ユリア、AZuSaさんと遊んだかな? なかなか楽しかったです。

ちょっとミラ多めですかね。 最後の方はちょっと調子にのってケアレスミスで乙引いてました・・。 やっぱり最後まで冷静にいかんといかんのね、ミラは。

今日は午前中は女型のブン、午後はちょっと気まぐれなんですが久しぶりに男型のフンで登場して見ました。 絵は午前中より午後の方が良い絵撮れた気がします。 やっぱり今回の女型の重ね着がちょっと戦闘中の写真映りが良くなかったのかなっ?。

まあちょっと絵で紹介っすね。

君はゴールデントロフィー

しばらく仁王に嵌まっているジョージアさんが久しぶりに来訪してくれました。 お付き合いかな? 有難う! 

ジョージアさんのトレードマーク、アイルーフェークなんすけど、溜めてると目が光るんすよね。

六花が静かに眠るなら

頭ヒット外しちゃってるんですが、絵は良い絵です。 Annabella、ビューネイ、夜行さんと行って来ました。

伝説の黒龍

午後は男型のフンで行ってみました。 ちょっと髪型変えて見たら重ね着の雰囲気も変わって楽しいです。 これはビューネイさんといったやつですな。フェーズ3スタートのビューネイさんがかけてくれた拘束の瞬間ですね、ロープがなんか良い感じに射出されてます。

これはミラノ羽根が太陽の照り返しでちょっと光ってる所が良いです

爆風をバックにテクテク回避中ですね。 シルエットが太いね。脚がオーグだからなんですけどね。 やっぱり女型のアバターに比べると荒々しいですね。

スコープヘヴィーで胸狙いですね。

縦しゃくり上げブレスを納刀して走って逃げてる感じがなんか良いです。必死だね。

ビューネイ、tomi-tomi、LuNaさんといったやつ。 頭部の完全破壊が早く終わったんで、結構進行が早かったんですが(5分で完全破壊)、調子に乗りすぎてみんなで乙引いちゃいましたね。 俺はちょっとバフバロ腰のデカパン先生の重ね着なんすけど、シルエットは結構いけてますよね。 よく見ると可笑しい重ね着なんですけどね。

最近思うんですが、フェーズ1でバリスタ10発当てとくと、フェーズ2スタート時に数発のバリスタでダウンが取れるんですね。 どちらかと言うと火力対ダウン効率はマニュアルバリスタの方が5-6倍ダウンしやすいみたいなんで、マニュアルである程度ダウン閾値下げといてから、移動式バリスタでダウンしたところを頭バリバリ削った方が頭のダメージ蓄積大きくて、頭部の破壊が早く進む気がして、最近そうやってます。

嵐の棺

今日の午後一番印象に残ったのはこのクシャですかね。 いつも一人の時に嵌め殺し、頭の怯み値を計算して怯み蓄積がダウン中にリセットされないようにカウントしてるんですが、今回は皆さん上手いんで、火力もスコープ使ってダメージちょっとガッツリ稼いでみました。 クシャのスコープヘヴィーは私初めてだな〜。 今回はいつもの装備にシールド外してスコープ付けただけだから、もっとやり方有るんだろうって思うんですが、案外戦えるもんですね。まあ周りが上手かったからだけなのかもしれませんけどね。

スコープヘヴィー戦、今回初めてやってみました。 AZuSa、LuNa、夜行さん、3人ヘヴィー、ライト一人って構成ですね。 頭怯みダウンだけじゃ無くて、徹甲のスタンも効いてたと思います。

ルナさんはこれ散弾だね〜。なかなか良い絵だね。

頭に4人集まるとちょっと暑苦しい感じしますね。 転身がなんか宗教儀式みたいでちょっと可笑しな絵面です。 

こんな感じだったです。

そんな中で、ビューネイさんは月読尊さんのミラ200体討伐の手伝いしておられました。 クリアー出来たみたい。 ミラボレアスが出た当初(2020年10月頃)サークルメンバーが来る前とか居ないときに救難とかに入っても、一日3-4クリアーぐらいしか出来なかったのを覚えています。 それぐらい失敗が多いクエストだし、今でも野良のMR低い人達と遊ぶとそんな感じ、2時間やって1クエクリアーぐらいな・・。 やっぱ慣れって恐ろしいもんですね。 俺も今ではソロだと15分から20分ぐらいかかるけど討伐出来ないって事はないもんな・・。 ただまだフェーズ3は迷うことが多くて、もうちょっと場数踏んでおきたいですわ。