ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日はモンハンお休みして、プレイステーション5のデーター移行します。

今日到着するはず。

先日ビックカメラの抽選に当たって、ようやくプレイステーション5を購入しました。 今日届くみたいなんですが、何となく仕事が手に付かない浮き足だった状態ですな。 朝も何故か早く起きちゃったりして。 意味も無く・・。 童心に帰るって言うけど、そういう事なんでような。

データーの移動には恐らくアプリの移動が含まれると思うんですが、アイスボーンだけでも50GB程度ありますから、きっとネットワークでの移動でも2-30分はかかると思います。 他のアプリは全部今外付けHDにリモートでコピー中です。 

あと置き場所なんですが、PS4スリムを置いている場所だとちょっと置くの難しいと思うんで、場所確保したり配線したり。あと箱とか潰して捨てないといけないし、そういった諸々の事で今日のモンハンはお休みです。 きっとセットアップ出来るのが11時ぐらいだと思うんですよね。 一瞬オンラインになるかもしれませんね。

明日からはPS5の新しいグラフィックでの記事を書くつもりしてます。 その前にコントローラーに慣れないといけないんですけどね。 少し遊んで見てPS5の感想も記事にして見ようと思ってます。