ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

女性アバターの重ね着シリーズ#101~120レビュー:アイスボーン

重ね着コーデの撮影の様子

女性アバターの重ね着シリーズですが結構観ていただいているみたいで有難い事です。 女型の重ね着コーデは現時点で後30セット強のたたき台は作ってて、後はクエストに出かけては修正ってのを繰り返してます。 実際出かけて見たり、気分が変わると全く興味なくなったりする重ね着もあるんで、何回か行ってみて推敲して見るのは大事なプロセスなんすよ。

女型はあと30程やったらまた男型に戻ろうかなって思ってます。 また男に戻ったら戻ったでスランプになるんだろうな~、なにせ女型の方が選択肢が多いですから。 

そういえば古い重ね着のブログを整理してたら、昔の髪型と髪の色だとだいぶ印象違いますね。髪型や髪色はやっぱ大事です。 今のポニーテールの髪型はやっぱりいろんな服にあって重ね着のチェックしやすいですけど、また少ししたら別の髪型にもチャレンジして見た方が良いかもしれませんね。 新たな発見があるかもしれませんし。 これは男型も同じかな~。

全体はタグ付け直したのでこちらに女型アバターの重ね着コーデのまとめを記載しときます。

女型重ね着コーデ カテゴリーの記事一覧 - ふんのモンハン日記


今回20追加したんで、101-120でTwitterで多く閲覧されたと思われる重ね着を振り返ってみます。

龍紋の重ね着案外皆さん気に入ってくださったみたいですね。 プケ亜種のキャップが良かったのかな?  俺もこの重ね着はなんか愛着有ります。

この重ね着は結構皆さん閲覧してくれてました。 ビューネイさんの集会場でもなんか皆パンツ覗きに来てましたね・・。

このアンシンメトリカルな重ね着、119と同じで結構人気高かったな~。 発表してからかなり長い間ヒットしてました。

このドーベルの脚の重ね着も結構ヒット多かったです。

この重ね着、自分的にはちょっと工夫が必要だな~って思ってたんですが、結構みんな見てくれてました。 やっぱりEXマムガイラは人気高いんでしょうね。
この水色のバセルの脚を使った重ね着は案外長いこと皆さん閲覧してくださってました。これ爽やかでいいですよね。