ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

野良イベント部屋でオルカ・つばき・ゆき・tanakaさんと遊んでました。:アイスボーン

アルバトリオン戦の様子

今日は午後早上がりだったんで夕方から野良部屋を巡ってました。 ミラ部屋はいくつかあったんですが、知った人もいなかったし、何回か一緒に行ってみたんですが、やっぱダメな人がいてちょっと難しかったかな〜。

そんなこんなでイベントクエスト部屋を回ってたら、つばきさんって方が部屋主のなんだかカンストさんが多い部屋があったんでちょっと一緒に遊んでました。 つばき、ゆき、オルカさんはなんか知り合いだったかも知れないですね。 会話の流れからですが。 でも良い部屋だったんで、また開いてたら遊びに行ってみようと思ってます。 

一緒に遊んだのはParisi_bal・刹那・つばき・オルカ・ゆき・tanakaさんでしたかね〜。

ちょっと絵で紹介っすね。 

六花が静かに眠るなら

六花はParisi_balさんが貼ってて、一枠開いてたんで入って見ました。 つばき、刹那さんと一緒でした。 これはクリアー

これなんかもちょっと良い絵かもね。

皆さんチャットで盛り上がってたんで、しばらくこの後、ソロでミラボレアスと嵐の棺に行って来てました。

ソロボレアス・ やっぱりPS5だとよく攻撃の出だしが見えて安心して狩れます。 今日はPhase 3で頭部の破壊だったわ〜。 でもまあ攻撃よく見えるんで特に問題無しです。

青い炎のミラ、両サイドブレスで被弾して死んだと思ったんですが、そんなに強いブレスじゃないんですね。 生きてましたわ・・。 やっぱ溜めブレスと劫火がヤバいんでしょうね。

丁度部屋5人だったんで。 5人で回そうって話になって、一発目は私留守番がてら、ソロでクシャの怯みダウンのループの練習してました。 

アルバトリオン

本当はこの前にゴルトロと、六花に行ってたんですが、記録取り忘れてましたわ。 アルバはオルカ、ゆき、tanakaさんで行って来ました。 オルカさんはスコープ散弾ヘヴィーでしたね。 乙もありましたが、ドンマイですから。 スコープやっぱり難しいですよね。 あのアルバの凶悪な倒れ込み、に接触したみたいで尻餅ついたあとにライン電撃食らってました。 俺一瞬ハジケで止めようと迷ったんですが、攻撃優先しちゃってましたわ・・。 申し訳ない事しました。

PS5だとやっぱ絵が綺麗ですな〜。

君はゴールデントロフィー

最後はゴルトロでした。なんか対面してるみたいで可笑しな絵ですね。 夜戦で絵はちょっとイマイチだったのが残念です。

水平回転中、何というか偶然というか結構頭に入ってくれてました、ハンマー、まだ狙って出来ない所がイマイチな私ですわ。 

こんな感じの2時間でした。 楽しかったですわ〜。 またつばきさん部屋立ててたら行ってみたいと思います。 でもキャラ沢山持ってるみたいだから今度は違う名前かもしれませんねw。