ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のラストは野良のミラ部屋で*ori美hi優me*さんと遊んでました:アイスボーン

フェーズ3開始直後かな? ori美hi優meさんはスラアクなんですが、ほとんど零距離解放しない戦い方でした。

ladyがキャラキャスに帰って行ったあと、ミラ今日してなかったんでミラでもしようかなって事で、ミラ部屋に遊びに行ってみました。 開いてるクエが無かったんで、自分で貼って一人で行ってみようかな、と思ったら。 カンストのori美hi優meさんがスラアクで入ってくれました。 まあ皆さんスラアクと言えば充電してはパンパンするってのが普通ですよね。 でもori美hi優meさんは、上手いこと剣モードと斧モードを交互に出しながら、戦闘の流れの中で自然に戦ってましたわ。 私だったら○ボタン押しまくって、飛び上がってバッテン斬りするんですけど、あれだとホントアクションが長いし硬直があるから結構被弾しちゃうんですよね。 ori美hi優meさんは殆ど硬直無く上手いこと剣モードと斧モードを切り替えながら、オーバーヒートしないように戦ってましたわ〜。頭に取り付いてパンパンするってよくスラアクの人がやってるあれは全く無かったわ。 まあ俺も結構頭狙ってたから、フェーズ2の序盤で頭が壊れて、フェーズ3のラスト討伐直前に頭部の完全破壊でした。

一回目の頭部の部位破壊

うんうん、なかなかに良かったわー、良いもん見せてもらいました。 やっぱり本当に上手いスラアクの人達ってああいう戦い方なんだな・・・。 そういう俺も恐らく滅多にやってる人が居ない通常弾スコープヘヴィーですから向こうもきっと珍しがってくれたかも知れませんけどね・・。

1クエでそのまま時間になったんでお別れしましたが、ori美hi優meさんって名前は結構野良で見るんで、またどこかで会ったらご一緒してみたいと思いますw。