ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(9月17日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら、落石狙ってるんだと思うんですが、エルミさんの爆破操虫棍のライトエフェクトと良い感じにアクションがマッチしてますね

昨日の夜も土曜日恒例のべこ・KIRARAさんのお部屋に遊びに行ってみました。 昨日はヨッシー、KIRARA・べこ・Samuel・エルミ・Gの名を持つもの・がろちんさんがいらっしゃってました。

ちょっとだけ絵で紹介ですな。

君はゴールデントロフィー

べこ・ヨッシーさんと行って来ました。 私はハンマーっすね。

ラージャン砲中に懐に入り込めてホクホクですw

終盤ですね。坂側でラージャン砲ちゅうにスライディング縦回転で上手くフィニッシュが頭に入りました。600ぐらいでてたかな。普通の叩き付けより大きいんですね・・。

アルバトリオン

エルミさんがアルバ貼ってたんでヨッシーさんとご一緒、エルミさんスラアク持ってたんで、私もスラアクで行って見ました。 スラアクやっぱりリーチが長いから攻撃当てやすいし、ハンマーとちがって溜めが必要無いんで戦闘が楽なんですよね。

ダブルスラアクで頭狙ってマスw

伝説の黒龍

KIRARA・べこさんといったミラですね。序盤をKIRARAさんが状態異常用のライトで入ってたのと、べこさんの大剣がガツンガツンはいってたんで、フェーズ1で頭破壊されてました。 俺も大剣であんな風に頭狙ってみたいもんですわ〜。

フェーズ3かな、これもなかなか良い絵だよね。 ベコさん頭落ちてくるの待ってるのかな。この体の向きには何か意味があるんだと思います。 それが分かるようにならなきゃ大剣でミラはむりだろうな・・。

べこさんが手前から強化撃ちの真溜切り中ですな

ラストはエルミさんと黒龍

ラストはエルミさんとDuoでした。 エルミさん剛射弓ですね。 弓が本職って訳じゃ無いんでしょうけど、弓も上手いもんですわ・・。セオリー通り胸狙いですね。 まあエルミさんは恐らく頭壊れて無くてもソロでクリアー出来るんでしょうね〜。 俺は序盤かなり頭狙ったんで、ちと火力低めでした。 フェーズ3のスタート直後の拘束とその後のエルミさんの睡眠壁ドンで頭破壊されてました。

やっぱりエルミさんは散弾の間合いなんで、俺も動きやすかったですわ。 ミラの目線が読みやすいんですよね。

エルミさん扇ブレス中に剛射してますね。いい位置取りだよな〜。