ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(9月11日午前午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? アルバトリオンハンマー戦です。ダウンからの復帰後のピカリ中に頭に叩きつけ中です。

今日は朝7時頃からビューネイさんインしてるの知ってたんですが、昨日書く時間無かったブログの記事書いてたら9時出勤となりました。 12時頃までご一緒させてもらいました。 午後は3時半頃から、6時ちょっと前までぐらいかな? 

長い事やってたけど、午前中はちょっとお話してる時間が長かったかな? 午後もビューネイさんと序盤ご一緒してましたが、後はゲストさんと絡んでることが多かった気がします。 

ちょっと印象に残ったクエを絵で追いながら説明っすね。

嵐の棺

クシャルダオラをソロでスコープ通常弾で嵌めようかなって思って入ったんですが、後から夜行・ユリア・Annabellaさんが入ってくれました。 クシャって良く風圧でクラッチ外されることあるんすよね・・。 これは頭上手くはいってると思います。

クシャのスコープ通常弾戦は最近チャレンジしてる感じです。 一人で5分切りたいなーなんてね。

スコープの良い感じで夜行さん映ってる。 今日は黒っぽいシックな重ね着ですね。

伝説の黒龍

ビューネイさんがミラボレアスの数盛り中なんで最近めっきり多いミラですが、私もシールドレスに慣れときたいんで結構良い機会だなって事で、このクエは最初ソロで行こうかなって思ったら、後からビューネイ、Annabellaさんが入って下さいました。

これはグリムさんとDuoでいった奴ですね。 グリムさんいつもメンバーの入りを見ながら、ベンチを暖めて入ることが多いんですが、今日は人数的に6人だったんで、4:2って感じでした。 俺のフレンドさんのチャアク使う人はミラ苦手で、だいたい兵器やってることが多かったんで、チャアクのガチでのミラ戦の中での動きなかなか勉強になりましたわ〜。 Duoだとこういうのが見えるからいいんすよね。 あとほんと死なないですわ〜、上手いよな〜。

結構グリムさんインサイドで被弾しないようにしかも超解放とかバシバシ打ってました。 時々尻から打ってると吹き飛ばされるんでなんだろうなーって思ったらあれですねw。

アルバトリオン

夜行・ユリア・グリムさんと行って来ました。 私はハンマーっすね。

アルバトリオン@午後

午後は私ヘヴィー専の男型フンの方で行ってたんですが、アルバに3人だったんで、やっぱ皇金ハンマーかなーって事で行ってみました。 ブンの方は、ドラゴンx2・エスカドラx3の安全装備作ってなかったんで、龍紋・エスカドラ装備で行ったんですが、空振りすると出血するし、下手だから被弾するしで。 回復薬がヤバかったですw。ビューネイ・にゃんにゃんさんとご一緒しました。

君はゴールデントロフィー

Anni・ビューネイ・にゃんにゃんさんと行って来ました。 ハンマーで行こうかな〜とも思ったんですが、Anniさんハンマーだったんで、ヘヴィーで行ってみました。 間違ってシールド付きヘヴィーで行ったんでちょっとだけ火力低かったかも・・。 Anniさんの溜めながら走ってる感じが良いよね。 胴インナー、腰ラヴィーナって感じ脚は何だろうね?

にゃんにゃんさんは大剣だったね。壁ドン拘束中の攻撃っすね。

六花が静かに眠るなら

その後はしばらくこのふむふむさんて方とご一緒してました。 ちょっと若い感じ? どうなんだろうw。 最後はかすみさんも加わって3人で、六花でした。 反対側のかすみさんのマズルフラッシュが眩しいね。 俺はヘボいハンマーなんで大分被弾して回復薬切れちゃってました。 でもハンマーだとやっぱ死ににくいのが良いかな。

そんな日曜日の昼間でした。