ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

モンハン・マルチプレイのあるある事件簿-7 クエスト終了後にフレンドでもないのに攻撃してくる奴って・・・

私嫌いなんですよね〜、フレンドでもないのに戦闘後に攻撃してくる奴って。 そういう奴に限って戦闘中は目立たないか乙連発していきます。 これも弓で全員攻撃して怯む奴探してるんですよね。

モンハンのクエ終了後、あんまり仲良く無いのにプレイヤーを攻撃してくる奴って居ますよね。 仲良かったらいいと思うんですよ。 仲良くてもまあ俺は攻撃やり返しませんけどね。 

俺は基本ガンナーなんで、ガンナーならCODとか、バトルフィールドとか、今ならApex LegendとかやってPvPやった方が良いんじゃ無いって言われます。 ただ俺は職業柄ってのも有るし生理的にプレイヤーキルってのがダメなんでやらないです。 でもゲームとしてPvPってのはフェイントかけて来たりして攻撃パターンの決まったモンスターを狩るよりより高度な駆け引きが必要だし、ジャンルとしてはやっぱり高度なジャンルじゃ無いかなって思うんですよ。 だから他人を攻撃して怯んだりするのを見て楽しむ奴は、そういうゲームした方が良いよって思うんですよね。 

フレンドになって長い付き合いになると、そういう遊びも楽しかったりもするんですが、初見さんや付き合いの浅いフレンドさんにするのは俺は個人的に感心しないし、そういうプレイヤーが同じ集会場に居たら、申し訳ないけどキックしますね。 不愉快なんすよね。 

俺も長い事マルチやってますけど、大体印象に残る様な上手いプレイヤーさん達は、終わった後にプレイヤーを攻撃したりしないですし。 逆にそういう事してくる奴って、スキル見ても防御7入ってたり、乙連発したり、そして戦闘で殆ど目立たないんですよね。 まあ子供なのか、下手なのを隠すつもりなのか解んないけど、一緒にやってて気分良いもんじゃ無いよね。 でもジョージアさんや今のサークルの常連さんに攻撃されたらそれは笑って許してると思うw。 何なんだろうねw。 というか皆さんうまいからね。 

だからね、俺の最終奥義は不動なんすよw。ついでに鼻くそほじるアクションとか欲しいな〜。

そういう奴が居ると俺最後に不動着ることにしてるんすよ。 あ名前消し忘れてるね。 もうちょっとクエで活躍してね。