ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日はミラボレアス野良部屋で、ぴぴぴ・Mana-e&T-SPL_NPPさんとお逢いしました。:アイスボーン

大剣さんの様式美って凄いよね。突き詰めて行くと二人の大剣さんは全く同じ動きになるんですねw。

今日の午後、まだビューネイさんがインしてこられなかったんで、ちょっと野良部屋覗いてみました。 入って見たら、殆ど満員なんですが、ローさんって方が部屋主でコーディネートしてたみたい。 結構MRの高めの方が多かったです。

ほぼいっぱい、でも入った時にはあんまりアクティビティがなくて、休憩中さんも4人居たんで、どうなんかな〜なんて思って様子をうかがってました。

で、最初ちょっと様子見てたんですが、ぴぴぴさん、Mana-e&T-SPL_NPPさんが2人で大剣ペアーでスタートしてたんでご一緒させてもらいました。 パーティ組んでた人がいないか、1分ぐらい様子見てたんですが誰も入んなかったんで良いよねw。

よく動画なんかで大剣4パーティがもの凄い火力で攻めてるの見ますけど、大剣ってのは突き詰めて行くとみんな同じ動きになるんですよねきっと、ビューティフルに頭が落ちてくるポイントで溜めて待ってるわけですわ。

噛み付き攻撃っすね。2枚の大剣さんは全く同じ動きですわ。ちょうど2枚のカミソリみたいね。

煙玉炊いてキョロキョロしてるところを頭に溜め斬り入れようとしてますね。 おれもちょっと同じ位置で頭狙ってみました。

ボディープレスも頭が落ちてくる場所を見極めて溜めて待ってる訳ですわ、二人揃ってね。

これもジグザグ2足ブレス中に頭が降りて来る所を二人で構えて待ってますよねw。

こうやって2枚の大剣が揃って同じ動きしてるのを見ると、大剣ってのは突き詰めて行くと一つの様式美にたどり着くもんなんだな〜って感心してクエ中観察してましたw。

大剣さん達ってこうやって攻撃チャンス無い時は突っ立ってるんですよねw。

何となく絵も格好いい気がする。

皆密集してるからラストカットも格好良かったです。

ビューネイさんがインしてきたんで実質1クエだけでしたが、うんうん、良いもん見せてもらいました。 お礼いってお暇してきました。