ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(9月14日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、六花が静かに眠るなら、クエは失敗だったんですけどね。

今日は7時半頃から9時半頃までお邪魔してました。ビューネイ・ユリア・エリスローゼ・セリス・レベッカ・カイズさんとご一緒しましたかね? 今日もミラ多めでやってました。

少し絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

確か3頭ほどいったと思います。これはスティーブさんのフレンドのレベッカ・ビューネイ・エリスローゼさんとご一緒したときです。 ミラ用の大剣装備も作ったんですが、またちと怖くて使ってないです。

アルバトリオン

ビューネイ、ユリア、エリスローゼさんとご一緒しました。 このメンバーだと私は無属性の散弾スコープヘヴィーの方が火力出て早いんでしょうね。 龍属性状態のフロストブレス中に頭狙ってマス。 ヘヴィーだとどちらかと言うと尻尾がダメージ入るのと怯み閾値が低いみたいで怯んでくれるので良いです。

君はゴールデントロフィー

今日は大剣初でした。 

いきなり開始早々この案内が出ちゃったよ。

まだ溜め斬りを上手く当てるのに難渋してますわ。 大剣の初体験レポートは別項目でプレゼンします。

六花が静かに眠るなら

ラストはクエ失敗だったんですが、妙な位置でエリア移動した影響で転地が逆回りでした。 でもおかげてガンキン坂とか太陽の日が当たるところでの戦闘になりました。