ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日夕方は野良のミラボレアス部屋で遊んでました:アイスボーン

昨日の野良ミラボレアス部屋の様子

昨日は仕事ちょっと早上がりだったんでミラボレアス部屋を男型のフンの方で覗いてみてました。 昨日入ったところは熟練者ってサブカテゴリーが付いてた所だったんですが、大体13-14名ぐらいいて2パーティが固定メンバーで回ってる感じでした。 お知り合いなのか結構チャットが盛り上がってたみたい。 ミラ専の人もいるからそういう人のお部屋なのかもね。 別の部屋で見た名前の方も結構いらっしゃいました。 私もソロで貼ってクエ回してるうちに入ってくる感じなんですが、皆さん8-9分ぐらいで入ってくるんすよねw。 なんかその辺よく感覚解らんですわ・・。私の所に入ってくる方々はすごく上手いかと言われると、まあ普通? 俺ぐらい? でもいつもの野良で素材集めのために必死になってる若いハンターさんとは違ってちゃんとクリアー出来る感じでした。 でも大体20分ぐらいかかっちゃう感じですかね。 スラアク・操虫棍・大剣さんが多かったかな? 

少し装備いじってました

ハンターウオッチがあんまりパッとしなかったんで、少し今まで気になってた弾倉拡張型の通常弾ヘヴィー装備を考えてました。 今まで全開スキルを入れて頭攻撃時に少しでも超会心の恩恵を受けられるようにしてたんですが、スコープ付けるようになったんでその辺あんまり気にならなくなってきてて、全開スキルを削って、属性解放・弾倉拡張仕様にして見ました。 やっぱりクイックリロードにしてても、扇ブレスとかの肝心な時に弾切れリロードってのが多かったんで、チャンスに弱かったんですよね。

新しくスキル組んでました。 これ同じのを女型ブンにも作らないと行けないんで面倒くさいんですよね。

他人の大剣装備を拝見してました

もう一つは他人の大剣装備を勝手に見せてもらってました。 上手い人が集まる野良部屋ってこういうことが出来るから良いよね。

こういうスキルだった

ラヴィーナγの装備ですね〜。一度やってみたかったんですよね。 あのジュワーってなる奴。 でトレーニングルームでちょっと強化撃ちの練習してました。 立ち位置と方向の調整が難しいね。上手く当てるのが大変だ。 この後ゴルトロでやってみたんですが、ゴルトロでは被弾多くて気絶してたからもうちょっと慣れるまで考えとかないとな〜。