ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(9月17日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ジンオウガよさらば、空が蒼くて気持ち良い。

昨日は夜から参加でした。 最近7時半頃行くとtanaka、ビューネイさんってペアーでミラやってることが多いですね。 昨日はビューネイ、tanaka、まさと、nori、AZuSa、グリムさんとクエいったかな?

ちょと絵で紹介っすね

伝説の黒龍

噛み付き攻撃の回避に失敗して被弾、その後回避した先にtanakaさんがいて攻撃を捌き切れず回復出来ずに乙でした。 間合いが遠い人がいると時は回避の方向も考えないとな・・。 まあミラ600程度じゃ場数が足りてないんでしょうね。 もうちょっと頑張って経験積んでみますわ。

お、頭の部位破壊1段目、空中戦を制したのは俺でしたw。まあその前のビューネイさんの壁ドンがメインダメージソースですけどね

ジンオウガよさらば

貫通ヘヴィーのカンストさんまさとさんが貼ってたんで入って見ました。 ちとミラで2乙の傷心の俺にはジンオウガぐらいが丁度よいのだった。

伝説の黒龍

被弾後の回復が遅くて乙するんで、耐暑珠を切って受身にするか、それとも猫飯の受身術でカバー出来るかちと悩み中。 結果は受身珠とネコの受身術は違うって解りましたわ。 ネコの受身術はほんのちょっとだけ早いだけでやっぱり受身珠より断然遅いです。

猫飯スキルの確認にミラソロで行って来ましたが・・。 う〜んやっぱりぶっ飛ばされたときの立ち上がりはスキル無い時よりはちょっと早い程度、大分受身珠より遅いわ。

途中からnoriさんとビューネイさんがインしてくれましたが、私色々序盤グダグダしてたんで大分時間かかってしまいました。


君はゴールデントロフィー

ウエスタンラリアットを前に回避中、ビューネイさんの貼った久しぶりのゴルトロに参加です。nori、AZuSaさんとご一緒。 いつも序盤で罠はめされるんですが、今日は後半にたたみかけてましたね。

私シールドレスヘヴィーなんですが、耐衝撃入れてないんで、近接強化の効果ほとんど無かったわw。 怯んじゃってw


アルバトリオン

ラストはアルバトリオン、ビューネイ、グリム、tanakaさんとご一緒しました。 ダウンドーナツ設置ブレスをインサイドに入って攻撃してます。 大分ドーナツの被弾幅が解るようになってきたわ・・。 こいつもまだ場数が皆より少ないんでしょうね〜。



頭に溜3強叩き付け狙ってます。

こんな感じの夜でしたわ〜。 やっぱ黒龍は耐暑抜いて受身珠つけて見ますわ〜。