ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ131

キリンβ脚、これが結構合わせるの難しいんですよね。ボーン胴と合わせて見ました。

キリンβの脚って尻の部分は下着みたいなショートパンツ、それに太ももまで伸びたキリン皮のロングブーツになってます。 単体で腰に何も巻かずに着ると、実はちょっと妙な脚の太さでちょっと腰が低くて短足気味に見えちゃうんですよね。 皆さんも使ってみてどうやっても上手く合わなかったんじゃないかな? 今回私は少し重めのEXキリンβ腰を巻いてます。これが少し腰の当たりで低く止めてる感じのデザインで、腹周りを露出すると腰のラインが綺麗に出るのと、ボリュームを下に大きくとった事で脚の短い感じが綺麗に打ち消されて良かった気がします。 もうかなり入れ替わり立ち替わりいろんなコーデをタメして難渋した重ね着コーデで最終的にはスッキリまとまった気がします。

じゃあ戦場で見てみましょうかね?

滅日

スコープ通常弾ヘヴィー戦ですね。 色も明るいから良い感じに見えます。

ちょっとカメラが近付くとこんな感じです。

腰のボリュームを低くしたことで、胴周りの曲線が綺麗にでて割と良い感じじゃないですか?

ジンオウガーよさらば

元々ボウガンは腰ダメで撃つんで、腰に腰巻巻いてないと実はかなり短足気味に見えてちとかっこ悪かったです。

お、これはなかなか良い絵じゃないっすかね?

伝説の黒龍

相手ので方を伺って横歩き中です。

射撃中は大抵こんな絵になります。

マスターマム

ハンマーで水平回転中

暗いエリア4だと、ボーンが発光して結構綺麗だったりする。

こうやって腰を巻くと案外脚綺麗ですよね。

嵐の棺

クシャ戦、少し横向いてるんですが、腰まわりがザックリ裂けていて刺激的ですな。

射撃姿勢だとこんな感じ

アルバトリオン

アルバ戦溜めて走ってます。

脚を振り上げて強叩き付け中です。 あられもない格好ですなw。

どうですか? キリンβ脚はほんとピーキーな重ね着ですわ。 全体統一して着ると結構行けてると思うんですが、単独で他と合わせようとするとまずキリンの革が自己主張が強すぎるし、腰まわりなにも無いとこれはこれで尻から大腿へのラインがちょっと下着感が半端無くて・・。 形も綺麗じゃ無いんですよね。 このコーデはなんか長い事悩んでたんで、最終的なできあがりには満足してます。