ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(9月19日午前午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るならのラストカットです

今日は祝日でしたので朝から夕方まで遊んでました。 やっぱりミラ多めですね。 ミラ多いとちょっと写真的にはプアーなんですが、最近大分シールドレススコープが安定してきました。 やっぱ受身珠が立ち上がりまでの時間が短縮して回復が早くなって良い気がします。 うんうん。

今日はビューネイ・イタさん・桜乃姫・夜行・えと・Shin.sk¢・こころ・グリム・さめ・おまきち・LuNa・クリス・風さんとクエスト行きました。 長時間だから色々合ったんですが、まあザックリと絵で紹介っすかね。

滅日

冰気錬成装備でミラ大剣の練習に、ビューネイ、桜乃姫・イタさんと行って来ました。 大剣って難しいね。特にテオは良く吼えるし動くし。 何度も真溜切りの途中で吼えられて止まっちゃってました。

あと溜め斬りの後になんか変ななぎ払いが入っちゃう見たいで後でトレーニングルームで確認してました。 Lスティック動かさないといけないんだね〜。 これも溜められてないから386ぐらい、ヘヴィーのスコープの方がDPS高いね〜。

あまりの下手さに後でトレーニングルームで自主練してました。 あと気絶耐性は3入れときましたわ。

もう一回イタさんと再チャレンジ。

肝心の真溜切りは空振りしちゃってますわ。

伝説の黒龍

今日も黒龍多めでした。 これはえと、グリム、こころさんと行ったクエ

LuNa、ビューネイ、グリムさんと行ったクエ

別れと嵐は時を選ばず

これはサメさんがはってたんですよね。 ビューネイ・グリムさんと行って来ました。 普通の歴戦だしまあ問題無いんですが、なんか楽しかったです。

まず出だしでクシャの壁ドンで、シビレガスガエルが起動しちゃって、それに気づかずクラッチしにいったビューネイさんが痺れてましたw。

最後寝床に帰ったクシャを討伐後

剥ぎ取りタイムにグリムさんが置いた爆弾でダム決壊

皆流されていきましたw

ハザク待ちは落石の上でグリムさんとw

結局エリア5にハザク出現だったですわ・・。

夕方のラストは六花、通常弾ヘヴィーで行ってみました。 こいつもそろそろ私スコープにチャレンジするときなんでしょうね。 ちと装備組んでから落ちました。

とりあえずこんな感じ・・。 俺装衣戦苦手なんですよね・・。 着替えるタイミングがいつも下手なんですわ・・。 上手く行くかな・・・。


こんな祝日の午後でした。