ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ127

蒼星の侍胴とEXブラキβの脚・暁ノ武士誉・腰を使ってます。 ちょっと武将っぽい重ね着です。 ポイントはブラキの脚の赤ペイントですね。 このペイントがキーポイントになりました。

今回は蒼星ノ侍胴を使って重ね着考えてました。 この重ね着シリーズは全部位で使うと結構格好いいですよね。 まあ今回重ね着コーデなのでパーツ毎使って見てます。 この胴のポイントは背面が紺のグラデーションの付いたつや消し布地っぽい記事になってて、模様のパターンが綺麗で腰が絞ってあって背面からのシルエットがとても綺麗なんですよね。 なんで他のパーツで合わせようとすると途端に難しくなります。 今回は試行錯誤の上でEXブラキβを使って見ました。 これヒール部分とブーツの上端がペイント出来るんですが、赤くペイントして見たんですが、このお試し画面だとよく解りませんが、戦場だと見栄えがとても良いです。 腰はやっぱ胴が胴だけに短パンって訳には行かず、暁ノ武士をつかってます。 ミニスカーッとッぽいですが、前と後ろがザックリあいてて、そこのところもちょっと面白効果があります。

じゃあ戦場で見てみましょうかね?

伝説の黒龍

射撃姿勢だと少し斜になってるんで、お尻隠れてます。 やっぱり蒼星胴が綺麗です。

こうやって後ろから光が入ると、足下の赤がとても良いアクセントになってると思います。

横歩きすると体が開いてお尻がちと覗く、そういうちょっとスパイシーな感じが良いんでしょうね。

六花が静かに眠るなら

ハンマー戦ですね、縦回転中も背中が綺麗

強叩き付け中です

抜刀して走ってますが、シルエットが綺麗ですよね

ジンオウガよさらば

明るい所でスコープヘヴィー戦するとこんな感じ、脚の赤がやっぱり良い気がします。

君はゴールデントロフィー

頭狙いの水平回転中

どうですかね? 割と良いコーディネートになったんじゃ無いかな?