ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(9月10日午後〜夜):アイスボーン

昨日の午後の一枚はこれかな、ミラボレアス戦の様子

昨日は午後2時午後から6時頃まで、そして8時頃から9時頃までビューネイさん部屋で遊んでました。 ビューネイ・TENGAOKAMOTO・チャンピオン・samu・チョココロネ・AZuSa・みきお・Ariga・おまきち・ちぇるさんとご一緒しましたね。 大分長いんで端折って絵で紹介です。 

午後は女型のブンで遊びに行きました。重ね着コーデの撮影も兼ねてね。

伝説の黒龍

頭部部位破壊のダウンで水しぶき上がってます。午後一番はビューネイ・TENGAOKAMOTO・チャンピオンさんとパーティ組んでました。TENGAOKAMOTOさんはツイッターでもフォローして頂いてますね、有難うございます。

六花が静かに眠るなら

先ほどと同じメンバーで六花ですね。私スライディング縦回転してます。ラストフィニッシュが頭から外れちゃって残念でしたけど、絵は綺麗でした。

このクエ実は入るかどうか迷ったんですよね。 チャンピオンさんが貼って、ビューネイさんが入るかどうか迷ってたみたいだったんで(きっと部屋主のビューネイさんは他のパーティさんのクエに参加しようと思ってたんじゃ無いかな)、TENGAOKAMOTOさんもいらっしゃったし、2人抜けたらちょっと申し訳ないなーと思って、私が入ったら結局後でビューネイさんも入って下さいました。

ジンオウガーよさらば

チョココロネさんはスコープ散弾かな? 私はスコープ通常弾で行ってます。 みきお、チョココロネ、Arigaさんとご一緒です。 チョコさんのはキリン派生のクイックシャフトの武器重ね着ですね。 スコープ部分がなんか格好いい? 工房系ボウガンで、氷結・電撃弾が撃てるなかなか良い中型の属性ボウガンです。 私もワールド時代序盤で良くテオ・クシャ戦で使いました。 射撃音が軽くて実に美しいボウガンです。 アイスボーンではあんまり出番無かったですけどね。

ビューネイさん寝落ちw

ミラボレアスソロ戦の後、歴戦王ゼノ=ジーヴァ行ったあと、停止サインでてたビューネイさん、停止サイン珍しいです。 朝からちょっとだけ無動状態になる事があったんで、もしかしたら眠いんかな〜なんて思って、グリム、TENGAOKAMOTOさんと駄弁ってました。

グリムさんとドラゴンβの男装備の抜刀したら羽根が広がるって話で盛り上がってました。 案外この見かけも行けてるんじゃ無いでしょうか? ちょっと悪魔っぽくて良いよね。

戻って来て記憶が無いって最高ですねw。 まあ朝7時頃から遊んでましたからw。

こんな風に駄弁ってるのも楽しかったりするんすよ。

アルバトリオン~夜の部

ビューネイ・おまきち・ちぇるさんとアルバトリオンですね。 夜は私ヘヴィー専の男型フンで参加してたんですけど、皆さん火力有りそうだったんで、夕飯休憩中に作った皇金ヘヴィー蛮顎の属性弾戦やってました。 

この武器の問題は火力が400ちょっとと弱くて、属性弾以外がちょっと使い難いんで、長期戦には向かないんですよね。 今日も8分ぐらいの戦闘で調合分含めて残弾18で討伐でしたわ・・。 10分越える3人戦だと使えないね〜。 でも属性ダウンは属性武器二人でも序盤からしっかり取れてたわ〜。

スコープ仕様にしたんですけど、どうも属性火力にスコープの恩恵は少ないのかな? スコープ火力強化倍率を見るとなんですけどね。 スコープの恩恵は物理火力部分にしか載らないのかもしれませんね。

夜はちょっと目が疲れて焦点が合わなくなってきてたんで、ちょっと早めに9時頃落ちちゃってました。 そんな土曜日の夜でした。