ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(9月11日夜):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、マスターマムタロトっすね。達人のケムリが良い感じです。

今日の夜は8時頃からスタート、少し今日は皆さん集まり遅かった見たいで、私が退出する9時半頃に一杯になってました。 最初の時間帯は結構マッタリしてたよw。 ビューネイ、グリム、ユリア、TENGAOKAMOTO、tanakaさんとクエストご一緒しましたかね〜。 序盤の巨大風船x2がやっぱりなかなかに楽しかったけど、絵はこのマムの絵が良かったな〜。私はなんとなくハンマーで遊んでました。 ヘヴィーと火力はどっちが出てるんだろうね。 ちょっと解らないけど耳栓入ってるからホント楽々です。

今日はクエ少なかったから簡単に絵で紹介〜

伝説の黒龍

入室時ビューネイさん救難に行ってたんで、私ソロでミラ練習してたんすよね。 途中で入って下さったんですが、青いブレスでした。 序盤に十分頭狙えなかったんすよね。 ソロだと頭狙うの難しいんすよね。 でもまあフェーズ3の劫火1発目の前までには一段階目破壊出来ましたわ。

でもまあ青いけど、どうせ被弾したらいつも全損な訳で、そしてダメージも2倍とかじゃなくて何となくですが1.3倍から1.5倍ぐらいの強度じゃないかな? 色はなんかヤバそうですけどね。

巨大風船x巨大風船

なんとなく、ビューネイさん貼るの疲れてたのか、貼ってくれっていうんで、これ貼っときました。 何回寝れるかってクエ?  もちろん睡眠耐性なんか入れませんからw。

パオと一緒にグリムさん寝てますw。これが正しい遊び方ですから。

皆先にパオ亜種討伐しちゃって後は鬱憤を晴らすようにパオ討伐へ〜

ハンマー水平回転中w

マスターマムタロト

ユリアさんが貼ってくれてたんで皆で行って来ました。グリム・ビューネイ・ユリアですかね?

容赦無い角への集中攻撃中w

滅日

セリスさんが来訪して丁度4人で六花が静かに眠るならにお出かけされてたんで、私はちょっと今まであんまりやってこなかったテオ戦のシールドレススコープ通常弾ヘヴィーの練習してました。 案外行けますね。 角で280とか一発出るんすね。 結構怯みダウンが頻発してソロだと2~3分ぐらいで行けそうな気がしました。 途中でTENGAOKAMOTOさんが入って来てくれて2人でヘヴィーでした。

TENGAさんは弾見ると散弾かな? 臨界ブラキの砕光の極砲の武器スキンですね。 この砕光の極砲って出現当時は結構火力の高いボウガンだったです。通常弾運用とか徹甲弾運用とかで使えそうな奴でしたね。 私もラージャン戦で何回か使ってたかな。 形がゴツいんすよね。 射撃音も良かったと思います。

六花が静かに眠るなら

ラストはtanaka、TENGAOKAMOTOさんと 途中からビューネイさん参加で六花行って来ました。

なぎ払いブレス中っすね。 やっぱり六花はPS5だと絵が綺麗でいいっすわ。暗くてもよく見える。

こんな感じの夜でした。 休みの日だと夜は90分なんであっという間ですね。