ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の夕方はイタさんと遊んでました(9月23日午後):アイスボーン

六花戦をDuoであそんでました。

今日は夕方、ビューネイさんいらっしゃらなかったんで、野良のイベントクエスト部屋を探してたらイタさんが1人部屋立ててたんで遊びに行ってみました。 二人で順番に貼ってました。 結構良い絵が撮れたです。

私は今日は男型のフンの方でお邪魔してました。 イタさんは良くビューネイさんの部屋でお逢いするんですが、双剣・チャアクって使ってらっしゃいましたね。 片手剣のイメージがあったんですが、きっと俺の勘違いでしょうね。 いつももメンバーなんで力量も解ってるんで、私も今日は結構スコープヘヴィーで練習させてもらってました。 

じゃあ絵だね〜

滅日

ラストカットがなんか格好良かったです。

イタさんがパフかけてくれてたからなのか、スコープヘヴィーでしばらく303とか出てました。 シールド付きの通常弾で近接強化すると202ぐらいなんで1.5倍火力出るんだなーなんて思いながらやってました。 怯みダウンも結構多かったな。

されど気高き我が魂よ

ナナのラストカットですね。紫の炎が有るから絵がドラマティックですね。

ナナはやっぱり皇金氷チャアクがダメージ一杯入って良いんでしょうね。私のフレンドのカズモチさんもそんな事言ってました。 肉質柔らかいから火力も出るんでしょうね。 チャアクでぶん回し中のイタさんです。

六花が静かに眠るなら

90分ほどご一緒させていただいて、最後は歴戦王イヴェルカーナでした。 私は対王カーナ用のスコープ通常弾シールドレスヘヴィーの練習してました。 一回ド根性発動してましたが、なんとか無乙でクリアでした。 傷付いてないと無理しちゃうけど、傷が付いてたらまあそれほど躱すのは難しく無いんですよね。 注意すべきなのは段差と氷の壁で見えない状態からのなぎ払いブレスぐらいかな。 あと横氷柱ブレスが出だしが早いから注意が必要っすね。

午前中はドーナツ氷柱の当たり判定に欺されて(明らかに氷柱から離れてるのにあたってたわ)、乙引いちゃったけど、今回はちゃんとマージンとって回避しときましたわ。 これは360度ブレス後のインサイドですね。

やっぱり知ってる人と遊ぶのは、野良で一人で遊んでるよりずっと楽しいですわ。