ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(10月16日午前):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、ミラボレアス

今日は昨日の夜更かしの影響でちょっと朝眠くてスタートが9時半頃になりました。 今日はビューネイ、エルミ、Annabella、puu、月読尊、メビウス0、MOMO、ムーミンパパさん、Inori☆とご一緒しましたかね〜。 昼12時ちょっと前まで居たんですが、やっぱりまだ眠気が取れず、午後は更に3時間ぐらい昼寝しちゃいましたわ。 やっぱりオッサンになると夜更かしは辛いね。

じゃあ今日の午前中のダイジェストを3クエほど

君はゴールデントロフィー

飛んでる激ラーの顎を狙ってます。  エルミ、MOMO、Inori☆さんとご一緒してました。 今日は完全なあたま狙いの通常弾スコープオンリーでした。 でもまあどうかな〜、やっぱり徹甲入れたりする方が良いのかもな・・。

瞬間火力はまあまあ出るんですけどね、やっぱり奴は動いてるからなかなか指摘距離を維持するのは難しいんすよね。

伝説の黒龍

散弾ヘヴィー使用中ですね。 エルミ、Annabella、ビューネイさんで行って来ました。

徹甲榴弾リロード中っすね、柱よ有難う、こうなるかなーって思ってました。扇ブレス避けですね。

歴戦ラージャン5枠1乙@瘴気の谷 最小金冠

私一人だけだったんで、ラージャンの最小金冠埋めるためちょっと行って来ました。 

やっぱ最小だったw。

会った感じ、大きくは無いなーって思ったんですが、ぶっ飛ばしの時に高さが解るんですがこんな感じ。 やっぱ小さいよね。 と言うか普通のラージャンとかって最近あんまり行ってないね。

戦闘中はこんな感じ。 

六花が静かに眠るなら

通常弾ヘヴィーをただ散弾にスイッチして、今日初めて散弾スコープヘヴィーで行ってみました。 ちょっと反動が大きい気がするけど・・。間違ってないよね・・。頭破壊された状態で一発420入るんですね。

リロード普通なんで横氷柱ブレスの攻撃がヤバいんですが(モーション盗んでも1手先の横氷柱ブレスで当たって全損になります)、近くで戦うから案外何とかなるもんですね。

エルミさんも散弾だったんで結構早かったです、エルミ、Annabella、月読尊さんとご一緒しました。私はラディアル氷柱、ちゃんと避けたつもりだったんですが角度が悪かったのかフル体力からの全損で1乙くらいましたわ。

そんな感じの午前中でした。