ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日(10/15)深夜はKIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました:アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、月・激ラー・ヴォルバスターの秋空の大三角

昨日の夜も遊びに行って来ました。KIRARA・べこ・Samael・ヨッシー・キリ・Gの名を持つもの・エルミ・ステイメン・達也、最後OZさんとは入れ違いでしたね。 夜10時半から深夜1時ちょっと過ぎまで遊んでました。 KIRARAさんが配信されていたのでこちらにちょっとリンク貼っときますね。

youtu.be

私はいつものセカンドのブンの方でお邪魔してました。 ちょっと昼間忙しかったんでやけに眠かったんですが1時頃までなんとか目が開いてた。

ちょっとだけ絵で紹介です〜。

六花が静かに眠るなら

一発目は達也・キリ・べこさんと歴戦王でした。私は通常弾スコープヘヴィーですね。まだ近付いての攻撃はちょっと実戦出来てないですが、近接火力6割ぐらい上がりますからコロリンしても距離詰めた方が良いかもな〜 ってちょっと最近思い始めてます。 これは丁度ヘッドショットで氷纏が壊れてダウンする瞬間すね。 頭壊れると320とか出るんでやっぱ攻撃頭に集中するのが吉ですよね。

君はゴールデントロフィ

ゴルトロはベコ・達也さんと行って来ました。 3人だし徹甲によるダウンより火力かなって感じで、徹甲捨ててシールドレス通常弾スコープヘヴィーで行ってます。

歴戦ティガレックス亜種

最近導きの地で散々やられてる歴戦ティガ亜種ですが、今日は調査クエで行ってみました。 やっぱ調査クエだとそんなに強く無いんだよな・・・。 相方がベコさんだからなのかな? それとも導きの地だと瘴気ダメージが攻撃に乗るのかな・・・。 ちょっと理由は不明だな〜。 いずれにせよ導きの地の歴戦ティガレックス亜種とは大分ちがうわ。

顔男前だね

歴戦ベリオロス@渡りの凍て地

渡りの凍て地のクエを探してたら、ベリオがあったんで貼って見ました。 KIRARAさんと行って来ました。通常弾スコープヘヴィーで行ってますが、こいつの攻撃はシールドレスだと動きが大きくてさばくの大変ですな。 まだ回避が上手く出来てないな〜って感じます。

君はゴールデントロフィー

これがラストだったかな? キリ・ステイメン・Samaelさんと行って来ました。俺は2発目だったからハンマーで。 なんかこのクエはハンマーが上手くはいりまくってました。こいつは水平回転でスタン取れてました。

キリさんもステイメンさんもSamaelさんも上手いよな〜。 良い所にいますわ。 全員が戦場をコンパクトにする事を意識してたから俺も攻撃入りやすかったんだろうな〜

こんな感じの夜でした〜。 また来週ですな。