ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(11月6日午前):アイスボーン

今日の一枚はこれかな〜

今日は早朝は昨日のブログ記事書いててインしたのは9時ちょっと前でした〜。昨日はビューネイさん達も夜遅くまで遊んでて寝落ちしたって言ってましたね。 なので今日は午後はビューネイさんお休み?あるいはどっか別のサークルに遊びに行ってたんでしょうね。午後はオフラインでした。 案外他所行ってみたりするのって大事なんだよね〜、俺も自分のサークルでゲストしてるときに思いましたわ。 ズーッと同じメンバーでやってると、以外に面白いこと見落としてたりするんすよね。 かといってボスだとあんまり留守にするのは良くないし、その辺のバランス取るの大変だろうなって思います。 俺はもう一回サークルリーダーやれって言われたら、今度はどうするかちょっと迷いますね〜。 まあ週何回かって決めて古いメンバーと一緒にやるかもな〜。 まあPS5版のモンハンが出ないとそんな事考えても仕方ないんすけどね。

今日はビューネイ、イヴ、Annabella、lacryma、えと、tanaka、ひなたさんとご一緒したかな〜。 lacrymaさんが貼ってくれるのにしばらくご一緒してましたわ。 lacrymaさんの動き勉強になるからね。

じゃあちょっと絵で紹介かな?

伝説の黒龍

ビューネイ、Annabella、イヴさんとしばらくミラ回してました。 実はビューネイさんがオンラインになる前に、野良部屋で私ミラやってて、そこでブンの方は500体越えました。 フンの方がミラ討伐326体だからあと170体ぐらい行ったら、ちょっと笛練習して見ようかな〜。

ジンオウガーよさらば

ジンオウガのシールドレス散弾スコープヘヴィの練習してました。 Annabellaさんが結構ワナとか麻痺とかかけてくれるんで、実はあんまり練習にならんのですけどね。 シールドレスだとジンオウガーがジャンピングスタンプはじめた時にキッチリフレーム回避する必要があるんすよね。 あのタイミングや落ちてくるポイントを目線から読む練習しとかないとな〜 って思ってます。 通常弾の方が楽ですな〜 やっぱ。 ただこうやって拘束がかかると散弾の方が火力は出ますね。

六花が静かに眠るなら

lacryma、tanaka、えとさんと行って来ました。 このクエは失敗に終わったな〜。 俺が初回の乙引いてました。 ド根性飯くってたんですが、ドーナツ氷柱受け損なって、普通はそれで2発目受ける事無いんですが、飛ばされた先に氷柱の残骸があって、そこでロック掛かってドーナツを2回被弾しちゃってました。 受身術ってこういう事故があるよな〜。 もうちょっと慣れて来たらはずそうと思うんですけどね。

二回目はtanakaさんは抜けて、Annabellaさんが入ってくれました。 こいつは無事にクリアーでしたわ。

11時頃には部屋満杯になってましたね。 lacrymaさんはいつも結構ソロで回ってること多いんですよ。 なんで今日はちと追っかけてみてました。