ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の古代樹の森も綺麗だったわ〜:アイスボーン

木立の隙間から見える遠景の岩肌が剥き出しの山が綺麗です。 景色見ながら、消費アイテム集めるのは至福の時間ですな。

今日も午後、皆さん来るかなーと思って探索で消費アイテムを集めてました。 マンドラゴラが7000以下になってたんでちとマンドラゴラ200個ほど集めてましたわ。 消費アイテム増加中の探索で古代樹の森だと結構集まるんですよ。 あとミラボレアス連続でやるようになってきたんで、ツタの葉とケムリの実が6000切りはじめたんで、集めてました。 消費アイテムって2000個ぐらいあれば結構持つはずなんですが、なんとなく7000個切ったら集めなきゃって感じになってきてて・・。 やり出したらキリが無いんですがね・・。 セカンドキャラの方はアイテム少ないんですよね〜。 ちなみにファーストのフンの方は消費アイテムほとんど全部カンストしてるんで、集める意味が無いんですが(アイスボーンになる前にカンストしてたからな〜)。 消費アイテムをバンバン使えるかどうかってのもDPSに重要な要素なんすよね。

まだセカンドのブンはカンストにはほど遠いです。栄養剤とか4000個しかないし・・。