ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)117

EXエンプレスβの腰とダマスクβ胴つかってます。ちとゴージャスな感じにまとめてみました。

中世の騎士の私の印象だと足下はタイツかなってのがあって、アストラ脚使ってます。 胴は鎧っぽいダマスクβ・腰は王様っぽいEXエンプレスβにしてます。 髪型もちょっと変えて見ましたわ。 口元が寂しかったんでお髭も生やしてみました。 オッサンぽい。 うんうんそれっぽい外観になったわ。

じゃあ戦場で見てみましょう。

ディアブロス亜種@フリクエ

通常弾スコープヘヴィーですね。はだけたエンプレス腰の間から見えるタイツっぽいアストラが雰囲気あります。

夜の砂漠ですが、光沢があるからきちんと発色して割と良いですよ

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

立っち中のネルギガンテ、スコープ散弾ヘヴィー中ですな。 日中の光源なんで、エンプレスの腰の黄色っぽい縁取りのファーが目立ちますね〜

全体像はなかなか良いでしょ。 脚は腰落としちゃうからほとんどスカートの中に隠れちゃうんですよね。

タゲが移ってる途中なんで射線が通る位置にテクテク移動中です。横から見るとタイツが見えてそれっぽい感じ。

スコープ散弾のクローズビュー

六花が静かに眠るなら

六花は戦場が暗いから見えにくいけど、元々光沢のある素材なんである程度発色は確保出来て、しっかり見えますね。 

ラディアル氷柱で回ってきた頭で被弾して転がってます。 スカートがめくれてタイツがガッツリ見えてますな。

脈打て、本能

スコープ散弾で見上げて打ち上げてます。 ちとメタリック調の通常種イビルジョーと似合ってる感じですな。

どうですかね? 割と鎧っぽくて似合ってますよね。 ボウガンが似合うかどうかは微妙で、どちらかと言うと大剣とかの方が似合うのかもしれませんけどね。 おそらく男の重ね着シリーズは今期はあと2セットで終わると思いますわ。