ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

上位ヴァルハザクと上位ネルギガンテの最大金冠でました〜\(^O^)/:アイスボーン

ネルギガンテをズーッと見過ぎてたら、何となく横から見るとゴキブリっぽい形と色してるんですよね。歴戦なんかちょっと光ってますしね。

今日の午前中は一人だったんでズーッと金冠集めしてました。 ようやく上位のみの古龍ネルギガンテの最大金冠とヴァルハザクの最大金冠が出ましたわ。 後はネルギガンテの最小金冠だけですな。

金冠に関する考察再び

以前ファーストキャラの時は上位金冠は歴戦で枠数が多くて条件の厳しいクエが出るって思ってました。例えば2人クエとか15分の制限や1乙制限なんかですね。マスターになると通常の調査クエも5枠報酬枠があるものもありますが、そういえば上位だと4個報酬枠があるのは少なかった気がしますね。 銅枠無しなんて無かったかな。 今回ネルギガンテは尻尾の長さで大体の大きさを判断するやり方。

xn--gdkl0dubtwb7e3008dk17a.com

リンクを参照してやってたんですが、そうすると3枠の歴戦クエのばらつき加減と金枠銀枠含めた3枠の非歴戦クエだとほとんど差が無さそうですね。むしろ金枠の方が大きさのばらつきが大きかった気がします。 よく考えてみたら上位の時は4枠とか5枠とか有るのは歴戦だけなんですね〜。 そこが歴戦が出やすかった印象に繋がってるのかもしれませんね。 実際歴戦5枠の2人クエとか金冠出やすかったですから。

じゃあ上位の調査クエってどうやって集めるかって言うと、オトモダチ探検隊に上位の探索に行ってもらって集めてきたり、あとは龍結晶の金冠救済クエの時の部位破壊で出現する調査クエで条件の良いのを集めてました。

この上位の素材を取りに行くクエストにオトモダチに行ってもらってました。

こんな感じで拾って来てくれるんすよね。

ネルギガンテ最大金冠

行ったクエは2人・1乙クエ、金2銀1銅1制限時間は50分だね。 こういうクエは大体3枚しかゲット出来なくなってますね。

尻尾の先の白いところが完全に龍結晶の白い固まりのラインよりはみ出してる。 これはデカいはずだ。

吼えると結構声も野太い声何ですよね。 こういう演出もなかなかに良い。

ようやく80体目にして最大金冠ですか・・・。 最小もあるんだよな〜w。

ヴァルハザク最大金冠

ハザクは出て来た瞬間に腹が瘴気の川の水にほんの少し掛かるぐらい。

一番水深の深いところで、頭から腹までの白い部分の1/5ぐらいが水に浸かってます。

上陸したところ 近付くと大きさ解んなくなっちゃうんですよね。

見上げるとこんな感じ。デカい気もする。 でもこんなでかさ今までにもあったよ?

クラッチすると確かに少し大きいかな?

戦闘してると確かに頭の横幅が少し大きい気がする。

最大金冠でしたわ〜

ちなみに出たのは3枠歴戦・50分制限3乙と条件はそれほど厳しく無かったです。 やっぱり条件が悪い方が出やすいと言うだけでこういう良好な条件でも出ない訳では無いんでしょうね。 俺もこいつは出るとは思ってなかったです。 もう考えないで上からやってこうって思ってやってましたわ。

今日はもう満足したわ・・。 良いお年玉だった。 うんうん。