ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-02夜):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜。 されど気高き我が魂よ、ナナ=テスカトリ戦

昨日も夜からビューネイさん部屋に遊びに行ってました。 ビューネイ、てぃぶ、Pretty Madam、ヒロ、エルミ、らくだうどん、くじら12号、tempest、ファルク、Annabella、The Clown ☆さんとご一緒したかな〜。昨日はミラ専のてぃぶさんがいらっしゃってたので、ミラボレアス多めでした。

最近の私の楽しみはミラボレアスの冰気錬成型のスラアク戦かな? まだまだ間合いが解って無いけど、剣モードでサイドステップするみたいにフレーム回避するのが不思議と楽しかったりします。 装衣でごり押しする感じじゃなくて、地上戦で剣で頭に抜刀攻撃入れていく感じです。 まだまだ斧の使い方が下手くそなんですけどね。 

じゃあ昨日の様子をちょっと絵で紹介です。

伝説の黒龍

てぃぶ、Pretty Madam、ビューネイさんとご一緒 私はスラアクっすね。

嵐の棺

エルミさん貼ってたんでご一緒しました、らくだうどん、ヒロさんが入ってくれました。

六花が静かに眠るなら

六花は昨日3回行ったんですが、これはエルミ、ヒロ、くじら12号さんと行った奴。 俺は笛っすね〜。 

鳴神上狼荒事を成す

MR100未満の装飾品集めの定番、Tempestさんがズーッと周回してたんで、1回だけご一緒しました。 ファルク、ヒロさんとご一緒。 私は通常弾戦かな?

されど気高き我が魂よ

ナナはまだシールドレススコープ戦が苦手だな〜。 風圧4入れてるんですけど、一度被弾した後にフレアーとか来ちゃうと結構厳しいですし、ジャンプアタックが結構目線読みにくくて、昨日も回避した方向にジャンプしてきて被弾して一回不屈発動しちゃいましたわ。 でもこのクエは絵が綺麗なんですよね〜。 Annabellaさんとおそらくそのフレンドさんかな? The Clown ☆さんといってきました。