ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ブラキディオス最大金冠でた〜:アイスボーン

初見はこれ、手前のバフバロより大きいよね。

今日の夜はビューネイさんキットお疲れで寝てたんでしょうね。 俺はKIRARAさんの集まりがあるまでちょっと一人で金冠探してました。 ブラキディオスだね〜。 ブラキディオスはやっぱ、臨界ブラキのイメージがあって、あれがデカいから、どれも小さく見えちゃうんですよね。 良く脚の逆関節のカカト部分が頭より高めとか色々解説してる人がいるけど、地面の角度によって違ったり、動画だとハッキリ解らない事が多いですね。 あと別のモンスターが近くにいると解りにくかったり、部屋のスペースで見えにくかったり。 もう一つ高低差があると解りにくかったりするんですよね。 私自身は何となくですが背中までの高さが3.5倍ぐらいって感じで背中の最頂点までの高さで見てる気がします。

とにかく銀冠が既に出てたら、なかなか更新はしてくれないから、あと銀冠と金冠で見ただけじゃ解らないんで、疑わしかったら狩るってのが良いんだと思います。 

金冠救済クエ、じゃじゃ馬共のオルタナティブ

特にこのブラキの含まれた金冠クエ、じゃじゃ馬共のオルタナティブは初期出現モンスター3体のうちにブラキディオスが含まれてますんで、見に行っては小さかったらリセットしてキャンプから再開ってやってると1回の閲覧に2-3分で周回出来るんで良いです。 今回は私90分ぐらいかかってましたけど、最後時間切れかなーっと思ってたら最大金冠出ましたわ。

併走するとこんな感じ。

カカトは、後ろ脚が地面に接地した状態で頭より少し上。 なかなか大きめじゃん?

最大金冠出たよ〜

動画の方がリアルに解りやすいかな。 序盤石拾ってるつもりでもって無くてかなりグダグダです。何度も行ってると解んなくなるんだよね。

youtu.be