ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

対ミラボレアス戦の双剣修行:アイスボーン

まだまだすぐ死んじゃうけど、双剣修行中です。 このクエは4人とも双剣だったわ

今日やっと双剣で死なないでクエ完走する事が出来ましたわ。 出来はまだまだだけど自分の癖でダメな所をダメだししとこうカナ。 

何となく他の人が乙ると俺は乙らないし、他の人が乙らないと俺が乙る。 そういう真理なんだな。 全く非科学的だけどそういう事皆さんも無いですか? 

いつもビューネイさんと行くと序盤2分ぐらいで乙っちゃうんだよな・・。 不思議・・。

双剣戦の感想!

  • まず乱舞なのかな、自分の移動が早すぎてミラに当たるように適当にレバー倒しながら○・△とか押しまくるから、勝手に移動しちゃって自分が何処に居るのか良くわからんです。 すぐに腹の隙間に入り込んじゃったりします。
  • 攻撃ボタンをガチャガチャ押し過ぎて、攻撃が丁寧じゃ無い。 とにかく丁寧じゃ無い・・。
  • 自分が今鬼人化しているのかそうで無いのかが解りにくい。
    • どうやら抜刀の時に△抜刀だと鬼人化無し、R2抜刀だと初めから鬼人化してるんですね、今日知りましたわ。
  • 移動に対してカメラワークが対応出来て無くて、空間把握能力が落ちる。 被弾ぎりぎりのラインかどうかの判断が遅れる。
  • チャージブレス中に乱舞になったりして動けなかったりして、そういうのも悪いんだろうな~。
  • 慣れればなんとかなるのかも知れないですが、おそらく今の俺には動きが忙し過ぎて脳が対応しきれない気がしてます。 コントローラのボタン音もうるさいですw。

まあもうちょっと双剣頑張って見るけど、今の自分だと頭狙うならハンマー、タイムを早く済ませるなら散弾ヘヴィーって感じになるんじゃないかな・・・。  今の俺だと競走薬を使う程長時間鬼人化してないから、競走薬よりも序盤にこんがり肉の方が良いかも知れないっすね。 腹減り耐性つきますから。