ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月26日):アイスボーン

青いスポットライトを浴びてるみたい。昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦青ブレ中

昨日はちと仕事早上がりだったんで夕方からインしてました。 マグダゲミドで状態異常系のヘヴィーを作ってみたんですが、やっぱり自分的にはあんまり印象良くないかな?序盤にヘヴィーの火力おちますんでやっぱり全体のタイムはあんまり変わらない気がしますわ。 でもズーッと胸狙ってても青ブレにならないって意味では良いのかもね。 でもまあ何回か続けて見ようかな?

昨日はビューネイ、クジラ12号、2g、らくだうどん、グッサン、ブロリー、D-02さんとクエ行って来ました。 ビューネイさんのミラカウントが7500近い事もあって、ミラ多めだったかな? おれもまだ試したいこともあるし、ズーッとミラでも良いんだけどね。

じゃあ絵で紹介ですな。

嵐の棺

撃墜フィニッシュでしたわ。 配信バウンティの歴戦/M6クリアーのためですな。 ソロで行って来ました。 今日は4分かかっちゃったかな。 台の上で怯みダウンするんですよ、何故か・・。

伝説の黒龍

これは2gさんとビューネイさんがデュアル双剣・火事場でやってました。 俺は序盤マグダゲミドで状態異常入れてました。 反動x4 リロード1シールド0だと反動小・麻痺2はリロードやや遅いですが、睡眠2はリロード普通でいけますね。 タイミングとか考えないで行けるから減衰率を考慮しないでいけるんで、大体7発で掛かるわ(弾薬調合不要だね・・)。 麻痺の起き上がり前に睡眠掛かっちゃうんで、もうちょっと攻撃も挟んで入れといた方が良さそうだわ。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

マッスルボディは今日は散弾スコープヘヴィーかな。

これもなかなか面白い絵でトップにするのも考えたんですが、最近激ラーが多いから。

伝説の黒龍

ミラの顔がドアップな一枚です。

ラストはブロリーさんとクジラ12号さんをハンマーでかち上げちゃいました。ちょっとリリースが早くて溜2になっちゃったみたいね。