ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ172:アイスボーン

EXゴクオウβの胴、EXブリーナβ脚を使ってます。 背中のタトゥーがポイントですかな。

以前たしかEXゴクオウβの胴は使った覚えがあるんですが、なんかゴテゴテ付けちゃって背中の発光するタトゥーがフォーカスアウトした気がしていました。 今回はリベンジですな。 まあ髪型も変わったり色々コーディネートして見ました。 といってもタトゥを綺麗に見せるために周りをシンプルにするって事なんですけどね。 

脚は肌が出た方が胴とのトーナリティが出るのと、背面に紐が一本通ってるのでそれが自然になる様に、太ももに脚側面ガードのために付いてるバンドがあってしかも全体がスッキリとしたブリーナを使って見ました。 タトゥーの色に合わせて淡い赤ですね。 胴と腕は髪色に合わせてマゼンダにしてます。 このゴクオウですが、目立ちませんが腰まわりが大きくカットされてて、横から見るとかなり大胆なカットになってますね。 まあほとんど戦場では目立ちません、デザイン細かすぎですな。

腰はベルト付けても良いんですが、元々のブリーナーに付いてるベルトがそれなりに良い感じのバックル付いてるんでマッスルの缶バッチです。 どうですかね? 前より大分スッキリしてる気がする。

じゃあ戦場で見てみましょうね。

嵐の棺

後ろに回り込まれて一瞬ロストしてる感じですね。 前側下から見上げるアングル

クシャはカメラ上向きが多いんだよね。 この角度だと浅くて背面のタトゥーは目立たないっすね。 でも光ってるでしょ

ジンオウガよさらば

ジンオウガ頭の位置が高いからカメラが上向いてますね。背中のタトゥーがバッチリ見えてます。

でもこれぐらい明るいと目立たなくなっちゃいますね。

でも全体的にカラーリングは良い感じだと思うんすよね

横向いてリロード中ですね。 ブリーナ華があっていいですね。

回避のために横歩き中です、こういう姿勢だと背面全景が見えて良いです。

マスターマム

これぐらい光源が赤いとタトゥーが目立たないです

でも背面と脚の肌の露出が多いから暗くても何となく良い感じに見えます。

伝説の黒龍

水たまりで回転後なのかちょっとウエットな感じになってますね。 ちょっと暗くてタトゥが目立たない

こうやって逆光になると目立ちますね

少し体よじりながら射撃してます。

ハンマーで振り下ろしてます

導きの地

パオウルム戦ですが、夜戦なんでこういうときにタトゥが発光して綺麗ですわ

タトゥ、立ち姿だと綺麗に見えるんですが、戦場に出ると光の加減でよく見えなかったり、少し肌の色が悪い人みたいに見えちゃうのが残念ですね。 でもこの重ね着全体として、背中の肌の露出面が多いので、それなりに勇ましく見えます。