ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)11

f:id:FunMu:20211103120848j:plain

カッバーブラウンの渋めの重ね着、EXベニカガチ胴とEXブリーナβ脚を使ってます。

色が渋いから暗いところやアルバトリオンの火属性の時には目立たないんですよね。 雌型アバターと違って、色を明るく派手にししていったりいろいろな色を重ねて行くと、なんかちょっとお馬鹿っぽくなるんで、色数は抑え気味にしてます。 EXベニカガチの胴もEXブリーナの脚も雌型アバターだと地味すぎてちょっとコーディネートに使えなかったんですが、雄型だと結構シックリ来ます。この重ね着当初は胴はブロッサムだったんですが、ククルの腰のブラウンにEXブリーナーの色をカッパーブラウンにしてしばらく寝かせて置いたんですが、今日みてたらやっぱ、EXベニカガチ胴が合うことに気づいてちょっと変更しました。腕はねこの立ち姿だと青はな〜って思うんですが、戦場に出かけると意外にブリーナの青系統が光り加減で目立つようになるんで、腕のEXベニカガチもスリンガー色を青にして見ました。

f:id:FunMu:20211103121708j:plain

背面からはこんな感じ、ククルの布の腰巻が黄色とエンブレムの色を合わせてみてます。 茶・黄色系で合わせてる感じですかね。

背面からは雄型の重ね着にしては珍しく腰周りが絞ってあるんで、スッキリスマートですよ。 でやっぱククルの重ね着は雄も雌も秀逸ですね〜。 

戦場に出かけて見ましょうね。

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

f:id:FunMu:20211103122008j:plain

射撃姿勢はこんな感じ

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20211103122132j:plain

エンディングのミューが可愛い

f:id:FunMu:20211103122153j:plain

抜刀スリンガで壁ドン狙ってますね

アルバトリオン

f:id:FunMu:20211103122232j:plain

溜めて強叩き付け中 龍属性中はまあまあ見える

f:id:FunMu:20211103122311j:plain

火属性中は周りと同じ色でよく見えないのだった。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211103122410j:plain

射撃姿勢、ガンランスのモンCさんとDuoでした。

f:id:FunMu:20211103122454j:plain

移動撃ち中

このミラはカンストのモンCさんとご一緒しました。 ガンランスってあんまりミラでは見ないけど、このモンCさんは色々技持ってたな〜、 ただ装衣とか煙筒とかを頻繁に入れ替えるんで、戦場に居る時間がちょっと短かったかもね。 でもいろんな技を見せてもらいました。 私ステージ1で普通に戦闘して頭部の部位破壊がおこったのは今回初めてだったな〜。 基本ソロプレイの人なのかもな〜。

 

どうでしたかね? 雄型アバターにしては健闘してる方じゃ無いかな・・。 あと、先月画像のアップロードの上限を超えてしまってて、最後記事書けなかったんで、今月はアップロードする画像は厳選して少なめにしとこうかなって思ってます。