ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月01日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 月下のジンオウガ、月が似合うな〜。

昨日はお仕事の有る土曜日だったんで、インは夜からでしたね。 ちょっと皆のインも遅め、やっぱり土曜日の夜9時頃から深夜に掛けて盛り上がるんでしょうな〜。 わたしは7時半頃から9時半頃まで遊んでました。 1時間ほど魔の5人体制が続いてたんで、少しクエスト行く回数は少なかったかな? わたしも途中でSpotifyの設定しようとしたらオフラインになっちゃって落ちちゃいましたし。 まあその間に下位のイベントクエでセカンドキャラの方の週間配信バウンティをソロで出来て良かったといえば良かったかな?

昨日はビューネイ、ユリア、アセンシオ、烏にゅーブラック、ヨーグルト、おまきちさんとクエいって、最後はグリムさんのマイルームに月読尊さんとお邪魔してましたわ。

じゃあ絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

ソロでビューネイさんやってるやつにインしたんで、ビューネイさん=ソロ用の装備かも知れないかな〜って思ってスラアクで入りました。 

頭目は3人大剣だし遠慮無くヘヴィーで、このメンバーで行くときは耐衝撃いらんね・・。 皆ぶん回さないしね・・。

アルバトリオン

最近ビューネイさんは先に進ませてのダブル壁ドンはさせないんすよね。 確定じゃないからって言ってましたね。 でもかなり高率だとおもうんですけどね・・。 最近のわたしはエルミさん伝授の胸狙い散弾ヘヴィーっすね。 まだ離れてて両足の弱点じゃない所に入る事があるんすよね。 通常弾とかと切り替えながらやるかした方が良さそうだな。

このメンバーだと、ビューネイさん一人で抑制だいたい取れるんで、楽ですわ〜。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

マッスルはハンマーで行って来ました。 柵締めるの遅くて2頭入り乱れての混戦でしたわ。

アンイシュワルダ

みんなアンイシュワルダ好きみたいですね。 俺は最近はシールドレス散弾ヘヴィーで行く機会が多いですね。 通常弾戦とは立ち回りが違うんでなんか面白いですね。

なかなか端の壁ドン落石可能なエリアに行ってくれないんで、爆弾落石でダウンさせちまいました。 怒る暇も無く終わった感じでした。

こんな感じの土曜日でした。