ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(8/05):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、最近恒例の火事場散弾ヘヴィー・ミラ修行でした。

昨日は夜のビューネイさん部屋の絵の書き出ししてたら、べこさんから呼び出しが・・。 夜10時頃から深夜1時頃まで遊んでました。 最初1時間ちょっと程、最近恒例のエルミ教官の元で火事場ミラ散弾ヘヴィー修行をKIRARA・べこ・Samaelさんとやってました。 昨日は何となく死ななかったわ〜。 でもちと散開してて立ち位置悪かったかもな〜。 その後普通にクエやってましたが、12時頃にビューネイさん部屋に空きが出来たのでそちらに移動、1時頃までVC付けながら遊んでました。 俺も大分咳が治まってきてようやく普通にしゃべれるようになりましたわ。

じゃあちょっと絵で紹介ですかね?

火事場ミラ散弾ヘヴィー修行

なかなか火事場になれなかったり、転身猫パンチ乙になったり、なかなかにグダグダなんですけど、こういう機会でも無いと俺も火事場の練習できないんで有難いですわ。

でもまあ段々みんな上手くなってる気がします。 ちなみに俺はトリガーのタイミングが取りやすいんで、毎回スコープから目を離して射撃してますね。 プーチンさんとかはスコープ固定派なんすよね。 やっぱり立ち位置とか確認しやすいのと攻撃の出だしが解りやすいですし、後その一瞬の絵をブログに載せる必要もあるんで(カメラマンですんで)、スコープから毎回目を外してます。 俺はスコープつけっぱなしだと、トリガーのタイミングが早くなっちゃって射撃準備完了まえにトリガー引いちゃってジャムるんですよね・・。 特にこのシステムだと耐衝撃入れられないんで、ジャムなのか怯みなのか解らなくて・・。

ビューネイさん部屋と合流後

なんか白猫増殖してました・・。

アルバトリオン

結構昨日はアルバが多かったですね。 やっぱKIRARAさんも2000近いし、ビューネイさんも数盛り開始してるってところで・・。 ただビューネイさん的にはアルバは5体ぐらい連続してやると飽きるらしいです。 俺はまあ飽きるほど集中してやらないかな? あとまだ散弾のエイミングがまだまだなんで、もちょっと練習必要ですわ。 修行だね。

これなんか、割と良い絵じゃ無い?

六花が静かに眠るなら

六花は散弾ヘヴィー。 俺はまだまだ被弾多いですわ〜。

落ちる前に集合写真

落ちる前にヒロさんのお部屋で集合写真、俺は微調整がいつも苦手・・。 皆に位置合わせしてもらってます。 あとあれですね、皆さんがVC入ってる訳じゃ無いんですね。