ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ235:アイスボーン

今回はEXレイアα胴、蒼世ノ将脚、スカルスカーフを使ってます。 ちょっと色的には地味だけど上品でなかなか気に入ってます。

レイアやレウスって亜種や希少種があるから結構数も多いし、上位の重ね着も入れると結構なボリュームあります。 でもまあ上位は少しモッサリしてて使い難いです。 マスターだとレウス系の重ね着は何回か胴を使ったりしてたんですが、レイアの重ね着の胴は少し合わせるのが難しくてあんまり使ってなかったので今回チャレンジしてみました。 この重ね着αはペイントできるエリアが広いんでなかなか良いです。 脚は短パンで太ももがしっかりでてる蒼世ノ将を使って見ました。この脚パーツはなかなか良いもんだわ。 

ちなみにレイアの胴はちょっと首回りがいまいちな感じがして、スカルスカーフを使って見てます。 小さなスカーフで出来たタイもつけてるからなかなか上手く合ってると思います。 またレイアは背面の布部分の灰色のパーツがなかなか背後から見るとおしゃれで存在感があります。 パーツとしては少し地味な感じのする防具ですが、クリーム色にペイントすることで少し気品と華があるようにコーディネートしてみました。どうかな、自分的には背中側が良い気がしてます。

じゃあ戦場で見て見ますね。

アルバトリオン

散弾ヘヴィーでの射撃姿勢です。 防具の肩周り。胴背面の十字のバンド飾り。すっきり大腿部が露出して綺麗な下半身。 わりとバランスも良いし綺麗でしょ。 

ジンオウガよさらば

日中の闘技場、色合いは黒・灰・クリーム・白と色が少なくシンプルなんですが、それぞれのパーツのバランスが良いです。 私は個人的にこの胴の腹回りの灰色の布パーツと背中の絞りのデザインが好きです。

これは夜戦、シンプルだけど格好いいです。

壁際でカメラが寄ってますね。レイアの胴の背面のデザインがしっかり見えてます。

伝説の黒龍

ミラボレアス戦はこんな感じ。 レイアの胴だけだとちょっとモッサリした感じですが、蒼世ノ将脚と組み合わせることですごく綺麗に仕上がってると思います。 

どうですかね? シンプルだけど良い感じじゃないかな? クエいっててなかなかに自分が気持ちいい重ね着になったと思います。