ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日も★KANONさんのお部屋で遊んでました。2024-05-02:アイスボーン

USJ 無限のきらめきを、昨日は月が綺麗でした。

昨日は木曜日だったんですが、本来お仕事してるんですが、お休み前だったんでちょっと遊びに行ってきました。 昨日はひねりっこ、たーくん、ゆずき、ぱいなぽー、研磨、りり、レムさんと遊んでたかな? たーくんさんと比較的長いことパーティ組んでました。 こういうのって固定メンバーになりがちだよね。 ぱいなぽーさんもしばらく付いてきてくれてたんだけど、通信エラーで集会場から落ちちゃってそれっきりでした。 

昨日は男キャラのフンの重ね着撮影も兼ねてたんで、ヘヴィー専のフンでお邪魔してました。 そういえばビューネイさんのお部屋ではスコープヘヴィー使う人チラチラいらっしゃいましたけど(エリスローゼさん、アセンシオさん、GALAXYさんとか)、この部屋だとスコープ使う人少ないですね。 やっぱ野良だとスコープヘヴィーは少数派なんですかね? 貫通使う人やシールデッドヘヴィーは結構いらっしゃいます。 でもまあ野良の熟練部屋のミラボレアス部屋だと結構いらっしゃるか? 同業者がいないのがちょっとだけ寂しいかな?

じゃあ部屋の様子をちょっとだけ絵で紹介

滅日

ひねりっこさんは2人貼りして、滅日とゴルトロを周回してました。 これは散弾速射ライト。 上手いこと強打の装衣を使ってたかな? でもまあこの部屋だと4人貼りにしてた方がみんな入り安かったと思う。 2人貼りだと、相手の火力がバレバレになっちゃうし、ちと人見知りな俺にはハードル高いですw。

USJ無限のきらめき

このクエ、非歴戦のカーナだし、おそらくカーナの体力が低いからか結構さっくり終わるんですけど、私絵が綺麗なんで好きで時々貼ります。 特に昨日はぱいなぽーさんがMR90であまり歴戦古龍クエは貼れなかったんで、こちらを貼って見ました。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

マッスルはたーくんさんと2名で行ってきました。 これもMR100未満の人と行くのには良いクエですわ。 ちなみにたーくんさんはダブルカンストさん。

伝説の黒龍

ラストはミラ行ってきました。 私のキャラヘヴィー専なんでちょっと申し訳ないなーなんて思いながら、散弾ヘヴィーで行ってきました。 2回行ったんですが、フェーズ3青ブレでしたわ・・。