ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はちと狩猟笛の単曲演奏と複数曲演奏についておさらいしてました:アイスボーン

狩猟笛、俺いつもR2を連打しちゃって、単曲演奏になっちゃうんですよね。

昨日は夜、野良のイベントクエスト部屋に入って見たんですが、何というか皆さん救難ばかりな感じで、いまいちなお部屋だったんで、ちと今まで気になってた狩猟笛の操作確認してました。 狩猟笛で演奏リスト3個出るんですが、俺が演奏するといつも単曲演奏になっちゃうんですよね。

R2を連打しちゃうんで単曲だけの演奏になっちゃうわけです。

もしかしたらR2は一回押せば自動的に最後まで演奏やってくれるのかもしれませんが、なんとなく気持ちが高ぶってR2を何度も押しちゃうみたいで。 ずっと気になってたんですわ。 最初緑で演奏始めるんですが、しばらくすると青になって選択されるようになって、その後全曲紫になってからR2を2回目押すと連続演奏になるみたいですね(ググっても出てこなかったわ)。

通常ミラ戦などでキャンプにいるときに1杯ドリンク飲んで行くと、ちょうど△→△→△+○→△+○→○ ってやると自己強化と攻撃大がセットされて、演奏するとちょうど翼竜で飛んで行く人に1回目のチャームが掛かるぐらいになるんですよね。 

戦闘中にも演奏の時間はほんと無防備になるんで、出来たら全曲演奏したいな〜って思ってちと、トレーニングルームで練習してましたわ。


www.youtube.com