ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日日中のビューネイさん部屋=ミラ部屋情報(2023年6月18日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 笛で行ってます。

今日日曜日は日中はミラ部屋になってました。 

もうビューネイさんミラの討伐数9000越えてしまってるみたいですわ。私のほぼ5倍ぐらいのペースっすね。 ミラカンスト目指すってはじめた頃は二人とも一体20弱かかりますね〜 なんて言ってたのを覚えてます。 今だと中央値7-8分ぐらいですからまあお互い上手くなりましたね。 俺もヘヴィーはシールド抜くようになったし、今は頭壊さないからソロでも10分ぐらいでタイムは落ち着いてますかね〜。 まあもっとタイム早い人達も居るわけで上には上があるな〜って、思います。  

ビューネイさんがミラ部屋立てる様になってから、ミラボレアスのコミュニティーの人達と知り合う事になって、色々楽しい思いをさせていただいてますわ。 私元々ミラはあんまり好きじゃ無かったんですけど、今ではもう普通に楽しんじゃってますしね。 

今日は朝9時頃から昼12時、15時半から18時頃まで遊んでました。 午後も一杯だったです。  今日はビューネイ、Kesshii、グリム、総司令、Riz、ばやしのあん、みーたろう、ロビン、となりのトトロ、Annabella、秋竜、ヒロ、かいとぉ、クジラ12号、竹、烏にゅーブラック、白熊、ココ、べこ、*+.まりな.+*十、おまきち、PIGEONさんと遊んでたかな? できるだけ、いろんなパーティに入る様にしてたから・・。結構一杯ですね。  是非皆のプレイ見てみたいしね。 全体に長いし、クエストはミラだけなんで今日は絵は数枚紹介ですな。

ビューネイさんのギルカ、9120頭か〜。 まあ凄い集中力だよね。 まあ俺はきっとこれマネしようとしたら、仕事中寝ちゃうだろうな・・。 個人事業主なんで、ちと無理だな。

スタートはDuoではじめてました。 にゃんごろう間違って連れてちゃって煙玉効かなかったですけど、絵はなんか格好よかったわ。

午前中最初はこのパーティでしたね。 グリムさんいつもこの高台でグニャグニャ体操するんですけど、今日は不動着てたからかやらなかったです。

後半はこのロビンさんとご一緒してました。 散弾ヘヴィー・片手剣ってやってましたけど、何となくですが他にも使えそうな雰囲気でした。 上手い人って雰囲気あるよね。

扇ブレスからの駆け上がりクラッチ。 なんか絵が面白かったわ。

午後は最初ヒロさんとパーティ組んでました。

その後は、まりなさんって方、おそらくセカンドキャラかな? 頑張ってたんでご一緒してました。 ちょっとロールプレイ気味の方でしたわ。 

途中でグリムさん素敵って、コメント入ってたから、お知り合いなのかもね。

最後はいつも慣れてるビューネイさんとご一緒、私はフェーズ1で不屈発動させちゃってましたわ。 おかげで後かなり火力出たわ。 フェーズ2で回避装衣入れて70とか出てた。 不屈は序盤に発動させるのが良いよね。

笛の旋律効果完了は演奏開始直後からあり?

笛演奏中

今日やってて思ったのは、フェーズ2の終了時の飛翔の時にジャストのタイミングで笛で怯み無効演奏入れてたんですが、メッセージが出る前に皆さんの怯み無効の効果出てたです。 演奏開始の時点で効果出てるみたいですね。 キャンプスタートですぐに戦場に出て行っちゃう人居ますけど、間に合わないなと思ってもキャンプで笛吹いといた方がよさそうですね。 まあ重ねがけ出来てないから火力強化は最大ではないかも知れませんが(シングルで15%、重ねがけで20%だからまあシングルでも良いのかもね)。