ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2022-10-02から1日間の記事一覧

ミラボレアス劫火のダイビング回避:アイスボーン

近接の人達って劫火の時にダイビング回避してるんですけど、ヘヴィーだとちょっとコツが入りますね 今日初めて劫火のダイビング回避してみました。今日はフィールドの一番奥のセンターで風圧怯みになっちゃったんでどうやっても間に合わないんすよね。なんで…

夕方はイベントクエスト部屋で、テオ・レイ・おしりペチーノさんと遊んでました:アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ラディアル氷柱を私はハンマーで縦回転してる後ろからレイさんが太刀でジャンプ攻撃中です。日蝕みたいだね。 夕方エルミさんと別れたあと、私は重ね着記事用の写真を撮りに、野良のイベントクエスト部屋へ行って来ました。 4人のお…

ミラボレアス、フェーズ1−2の3連追尾ブレスは案外当たり範囲広い:アイスボーン

ここもう後ろ足の裏側だぜ! ここで当たり判定あるってどういう事よ。 しかも体力フルからの全損だね。 両足の内側に逃げないと行けないんだね。 良い勉強になりました。 フェーズ3の3連溜ブレスは1発目の当たり範囲広いっすよね。 これは前ちょっと記事に…

今日の午後はミラボレアス部屋で、陽炎、エルミ、ゆきのぱわーさんと遊んでました。:アイスボ-ン

散弾スコープヘヴィー4人でしたわ。 蒼いブレスでしたわ。 今日の午後は2時間ほどミラボレアス部屋で遊んでました。 ミラ修行だね。 俺自身まだスコープ通常弾で万全って感じじゃ無いんすよね。 まあ1000越えた頃には何か見えてるんじゃ無いかなーって漠然と…

今日のビューネイさん部屋情報(10月2日午前):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、アルバトリオンのスーパーノバをダイビング回避中、ちょっと色合いが似てる。 今日の午前中はちょっとビューネイさん眠そうでした。 徹夜かな? 私は今日は朝のうちにファーストのフンの方のミラボレアス討伐数300をオーバーさせとき…

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(10月1日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、USJコラボの兵器置き場のイヴェルカーナ戦、丁度360度ブレス直前の羽根を広げたカーナと、エルミ、deanさんが映り込んでます。 昨日の夜は10時ちょっと過ぎから開始してました。 ysk、KIRARA、dean、エルミ、べこ、Samael、ヨッシー、…

昨日のビューネイさん部屋情報(10月1日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、歴戦王イヴェルカーナ・スコープ通常弾ヘヴィー戦です 昨日は仕事のある土曜日だったんで夜から参加してました。 だいたい夜7時40分頃から9時半頃までかな。 昨日は男型のフンの方で参加してました。 最初はいつもの如くミラ多めで、…