ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

TAする気はさらさら無いが、なんかちょっと早かったんでアップします。「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」

f:id:FunMu:20201124095358j:plain

『殲滅の主はまた鐘を鳴らす』のレザルト画面

霊脈玉救済クエ、『殲滅の主はまた鐘を鳴らす』。 場所移動も無く、まわりが壁で壁ドンしやすく、あっさりしてて、しかも皆に人気が高い。 いいクエですよね。 ミラボレアス戦以降、武器も変わって皆更に火力アップしているせいか、更にあっさりと終わりますよね。 私は個人的に耳栓の護石がLv5になってからホント楽になりました。 イヴェルカーナ王様々ですな。

戦闘は散弾ヘヴィー、もう打ちまくってますが、麻痺や、笛のパフが効いてるんでしょうね。 とにかくネルギガンテは飛ばさない事が大事ですよね。 壁ドン・部位破壊・麻痺・そういったことが大事なんだろうなと思いました。 というかTAする気はないので、気にすることは無いんですがね。

f:id:FunMu:20201124095438j:plain

もう砂煙が凄くてよく見えない。

f:id:FunMu:20201124095454j:plain

あるいは会心エフェクトが多すぎて何が何だかわからない。