ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ティガレックスの突進

f:id:FunMu:20200504071449j:plain

渡りの凍て地でティガレックスの捕獲の瞬間:右半分の雪原がティガが突進しているみたいにみせる

本当は突進じゃ無くて、回転攻撃の瞬間なんですよね。 弱っているティガに転身着て、罠かけて捕獲終了しようとしたら、回転攻撃で吹っ飛ばされた所です。 左の方に花嫁修業さんが罠かけてくれて、丁度回転して吹っ飛ばされたところで捕獲終了でした。 これだけ見ると、左から突進してきたティガに吹き飛ばされてるみたいに見えますよね。 左にオブジェクトが集中して、右半分の雪原が全く空になっていて、構図的にそうみえるんでしょうね。 光の入り具合とか影のせいで、なんかジオラマの模型みたいにも見えますね。  自分で決めた構図じゃないんで、思わぬ効果があって、フィニッシュの画面って毎回とても楽しみです。