ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の任務クエ救難参加は絶対強者ティガレックスでした〜

f:id:FunMu:20200530073913j:plain

捕獲後なぜかメンバー全員が瘴気のなかに集まって咳き込んでます。 ヤバいね。PCR検査しないと!

昨日の任務クエは、絶対強者ティガレックスに行って来ました。 hungfaさん。チャアクでしたね。 どこの国の人なんだろう。 日本人かな? fugafugaさんとかなら解るんだけど・・。 私が入った時にはすでに1乙されていて、ちとヤバい感じでした。 ティガってほんとあの縦横無尽に走り回る突進が嫌ですよね。 hungfaさんはちょっと戦闘フィールドから離れて回復せずにジーッとしてたりして。 どこに居るか解らないから、回復しようとしているのかどうか解らなくて、粉塵撒くか迷ってたら、ターゲットがフィールド外のhungfaさんに・・・。 で2乙。 その後はあんまりキャンプから出てこなかったです。 なんで彼が戦ってるところはちょっと上手く撮れなかったな・・。 他のメンバは皆ヘヴィーでした。 なかなか皆上手かったかな。 ルーナさんが徹甲撃ってダウンさせてたのが効いてた気がする。

f:id:FunMu:20200530074702j:plain

ティガレックス捕獲のレザルト画面

まだMR低いし、防具の性能も悪いから、任務クエの貼り主が3乙しても俺はオッケーNo problemです。 ただ戦場に立っててくれないと、回復させるタイミングとか解んないんで、見えるところに居て欲しいな。 俺も未だにティガは苦手です。苦手な気持ち解るなー。